モハメドと水沢との出会い | ♪♪♪(:3ꇤ )3

♪♪♪(:3ꇤ )3

たまに更新されています(¦3ꇤ )3



今日はモハメドと水沢との出会いについて書きたいと思います。



2016/06/30(木)朝の9時半頃です。

大学へ向かい、正門をくぐりました。
4月頃から女王アリを探していて、いつものように足元を見ながら歩いていると、焦げ茶色のポテポテしたアリが居ました!
ひと目で女王と分かるそのルックス!

しかし生憎その日は捕獲用のタッパーを家に置いてきていて、1度手のひらに乗せたものの、その女王は諦めて授業に出たんです。

授業中ずっと何か捕獲できる容器はないかばかり考えて授業に集中できませんでしたw
何かないかとカバンの中を探っていて、ハッとしました!w

日焼け止め!日焼け止めのキャップの内側に空間があるからそこにちょっとの間女王アリに入っていてもらおう!と思いついたんです!

ちなみに私が使っているのはスキンアクアです。↓
{31A54DA9-468D-4588-9DB9-427EB8980D67}

で、このキャップです。↓

{89FD7A5B-2C9A-4042-9158-6FEDAE4F5F75}



捕獲容器を見つければこっちのもんで、授業を飛び出して女王アリを探しに出かけました。

教室を出て1分も経たずに女王アリを見つけ、捕獲。
キャップの内側が2つに分かれているため、もう1匹捕まえられると思い探し歩きます。
結婚飛行が終わったタイミングだったのかもう1匹見つけるのも苦労しませんでした。

しかし!
この小さなキャップ、もう既に1匹女王アリが入っています。
どうやって入ってもらおうか悪戦苦闘。 
見つけた女王アリをキャップに入れようとすると既に捕まえた方が逃げ出す……


地べたに這いつくばる女子大生、逃げ惑う2匹の女王アリ。


どう考えても変質者です。
教授に声をかけられました。


教「どうかされましたか?」
私「あ、ああ!違うんです!昆虫を採取しておりまして!!」
教「昆虫ですか」
私「アリです!この時期新しい女王アリが巣を作るために~~」
教「はー、なるほど、この前テレビでやってましたよ。何かお困りかと思いました。頑張ってくださいね」
私「ハイ!頑張ります!」

とかなんとか話しながらも2匹の捕獲成功!!
二兎追う者は二兎得ました!!



その捕まえた2匹が今のモハメドと水沢です。


今日も良いお母さんやってくれてます。
あれからモハメドの方でもたくさんの幼虫が確認できました。水沢も順調です。