上地雄輔in大人なテレビ7 | るっかのお散歩コース

るっかのお散歩コース

趣味 上地雄輔
 とにかくはまっています。
生活必需品 上地雄輔

やったぁ!Anniversary Live チケットGETです。

メールが待ちきれなくて

ローチケのマイページで確認したワタシ 

「当選」の2文字がありがたや、ありがたや。

一応、母の通院に重ならないのは日程確認済み。

ほかのことはなんとか調整するさ!

 

ワタクシと絡んでくださってる皆さま

結果はいかがでしたか?

武道館、城ホ

どちらかでお会いできたら嬉しいな。

 

ではレポです。

むふふ レポにも勢いがつくというものだ。

というか、当選に絡んだ連絡でレポはじめらんない・・

レポ始めようとしてから、1時間半経過した・・

 

ではレポです。

ラ・ロシェル福岡で、カナダ産オマールエビのスープ

「オマールエビのココット焼き ブイヤベース仕立て」

 

出されたスープ皿を前に

パ:「あららら」

雄:「うーわ!」

藤:「これは・・ちょっとね、お仲間の前で。」

これはまだテーブルに

さっき出た生きたオマールエビがいるから。

雄:「申し訳ないですけど。」

パ:「あなたもいずれこうなりますのでね。見といてもらうと。」

笑い

 

さて、まずは上地がスープを一口

雄:「濃いのにしつこくない!」

パ:「へぇ~。」

雄:「するっと入ってく。」

藤:「あ、そうですか。」

雄:「でも、味はしっかりしてますね。」

シ:「はい。」

次はパパイヤさん。一口飲んで

パ:「あぁ~~。」

大きなため息

 

パ:「これ、もうエビです。」

雄:「はい。」

パ:「飲むエビです。」

雄:「飲むエビ!」

笑い

そしたら藤本さんが

藤:「まいう~を忘れてます。」

言われたパパイヤさん

パ:「いや~、忘れてましたねえ。」

笑い

パ:「そういう言葉もあった・・」

藤:「いつ言うんだろうと。」

パ:「いやいや・・」

あまりの美味しさにそういう段取りを忘れたみたい。

 

そして次の皿が運ばれてきました。

一目見て上地が

雄:「えーっ!」

パパイヤさんが

パ:「ボディ!ボディ!」

さっきのスープが「オマールエビの頭」

こちらはボディ

「オマールエビのロースト ソースシャンパーニュ サマートリュフ」

 

一目見た上地、立ち上がって

雄:「もう駄目だ。我慢できない、写メ撮ろ!」

カメラの外にいるマネさんがケータイ預かってるんでしょうね。

取りに行きました。

 

「オマールエビのプリップリの身の部分をぜいたくに使ったメイン料理。上に載っているのは高級キノコ、トリュフ!」

バターソースにシャンパンと魚の出汁を加えています。

 

まずはパパイヤさんが食べて

目を閉じてなんともいえないいい顔に

上地がパパイヤさんの口元から鼻筋をさして

雄:「あ、もう抜けてる!ここにエビが!鼻から!」

パ:「んん~。めちゃめちゃ贅沢!」

雄:「うわぁ~・・」

藤:「合いますか?」

パ:「え?」

藤:「合います?」

パ:「合いますよ~。」

 

ここで藤本さんがシェフに

藤:「坂井シェフってどんな方なんですか?」

料理の鉄人・スターシェフの素顔が気になる。

シ:「いや、ほんともう気さくな、あの~・・」

この間、カメラが正面から上地をとらえておりまして

かっちりカメラ目線の上地がトークの様子をうかがいながら、そーっとフォークを口へ運ぼうとしている。www

パ:「めっちゃ言いづらいですよね。(笑)言いづらい・・」

シ:「いえいえ、とんでもございません。」

もう食べようとした瞬間のトークに食べずにフォークを下ろす上地

文字『食べられない』

大好物のすごい料理なのに。

 

で、藤本さんが続けるのよ。

藤:「すごいですよね、食事して・・」

たまりかねた上地が

雄:「食べさせて!」

藤:「あ、まだ食べてない・・?」

雄:「食べてないんです!」

藤:「あ~っ!そうなの?」

雄:「いつ・・・(フォークを)持ち上げようとすると話が始まるから、みんな。」

藤:「あー、それはすいません。」

雄:「食べたいんです!!」

藤:「どうぞ。」

結果的に、全員黙って上地が食べるのを見るという展開に。

 

一口食べて、目を閉じて顔をくしゃくしゃにして、大きなため息。

そして、顔を伏せちゃうという

パ:「これ、エビ好きのひとはもう、たまらないですよ。」

雄:「たまらない!もう・・エビの良さしかない!」

藤:「へえ~。」

といいながら、パンを食べようとする藤本さん

雄:「なんでパン?」

藤:「いやいやいや、いやいやいや・・」

雄:「今、エビの話・・」

藤:「そうですよ。分かりますけど!こんな色のバター見たことあります?こんな○○みたいな色のバター!」

ピンクのバター

赤ビーツ&フランボワーズのバターなんです。