心と身体からアプローチして…
     本来の輝きを導き出すサポーター

 

 Rikaです

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。



 

私、今まで、本当にインプットばかりの

人間であせる

アウトプットをしない人でした(笑)


 

こうしてアウトプットでいるようになって

一番感じるのは

「わかっていたつもりになっていたこと」も多いなぁってこと汗

 



誰かに伝えようとすると、理解し直すことも多くてあせる

 


「学んだことは人に伝えて初めて完結する!」とよく教えていただいてきたのですが

それを日々実感しています。

 

 


最近、骨格診断(顔)やタイムマネージメントを学んだのですが、そこで共通で出てきたの

「自分を知る」ということ。

 


やっぱり、しっかり自分を知らないとそこから進歩ってなかなかできないなって汗

 


自分を知ってダメだしするんじゃくて、

そこから捨てる物や取り入れる物を

決められるようになることで

不思議と自己肯定感が生まれてきましたラブ



例えば夜にいろいろやろうと思っていて、

でも、出来ずに寝てしまうことも多くて

自己嫌悪に陥ってばかりいたのですが、

改めて、自分の習慣や身体の状態を

意識してみたら

「夜は疲れて思考回路も働かないし無理なんだ!」ってわかって😅

そして、夜何かをやろうとすることを

やめると決めることが出来て、

そしたら自己嫌悪がなくなって、

別の時間でできる時間を見つけられて

やりたいことができるようになった!



そしたら、必然的に自己肯定感も上がりますよね!!

今までだってそうすれば出来ていたはずなのに…自分のことを「夜も勉強できる!」って思っていた…いや、「したい!」だったのかな?って。

 

今までなんとなくわかっていたけど、

きちんと理解するまでにはいたってなくて、

認められてなかった自分のこと。

まず、きちんと自分と向き合う時間を作る事で(←ここpoint)、

自分をしっかり知ることでわかることやできるようになることって多いんだなぁって

改めて実感合格

 

 





実は、私がお伝えしているファスティングもやっぱり、まずは自分を知ることからなんです。


 

「どうして疲れがとれないんだろう」

「なんで太っちゃったんだろう」

「最近イライラするのは何で?」

「やる気が起きないのはなんで?」

「寝ても寝ても眠いのはなぜ?」

「最近無性に甘い物が食べたいなぁ」

等々。

 

たべているものや、生活、性格もっと言うとインナーチャイルドまで。

 

そんなことから紐解いていくと解決することも多くて・・・



 

今週サポートをさせていただいた方は(また改めて紹介させていただきますが)

思いの外頭痛が長引いてしまったのですが、

「今回、普段からすぐ薬にたよってしまっていたところやカフェイン摂取が多かったこととかいろいろ見直す良いきっかけになったぁ」と言ってくださいました。

 


なんでも自分を知る「客観的にみれる」ことって何かを解決するための共通点なんだなぁって

 改めて感じています。



意外と知らない・・・

気づいていない・・・

ん?認めていない?

ご自身の食生活や生活スタイルを知るだけで

解決できること多いものです。

 


何か身体や心のお悩みがある方、

是非私とお話してみませんか?

「自分を知ること」

「そのための時間を作ること」

何事に対しても大切です。

そのためのお手伝いをさせていただきます。

気になることがある方はぜひ

こちらから、メッセージください。

 

ライン公式はこちらから

↓↓↓

 

 今日も最後までお読みいただきありがとうございました❤️





>>ファスティングについてはここをクリック

どうしてみんながファスティングをするようになったか・・・
我が家のファスティング体験記はこちら
↓↓↓
>>~私編~はここをクリック
>>~主人編~はここをクリック
>>~娘編~はここをクリック
>>~息子編~はここをクリック

体験者の声~ファスティングで得たものは
こちらから↓↓↓
>>体験者の声はここをクリック

→ファミリーファスティングの結果~男性編~

 

 

 

→ファミリーファスティングの結果~女性編~

 

 

→ファミリーファスティングの結果~男性編~

 

 

 

→ファミリーファスティングの結果~女性編~

 

 

 


ご提供メニュー
メニューはここをクリック

 

 

 

公式ラインでは、

私の日常や、

身体や心のミニ知識・・・

私の子育て等も盛り込んで

お伝えしています。

講座などのお知らせも

先行してお伝えさせていただいています。

是非つながっていただけると嬉しいです。

↓↓↓