世間はGW


僕も去年までは、子供らになんかしてやらないとと思いつつ、近所のスーパーに買い物に行く程度で終わってました。


今年は、皮肉なことに天気がよろしいようで、余計に悲しい・・・


実家にでも帰ろかなー(金かかるしなー)

夕方、実家に電話したら誰も出ない。うーん、どっか行ったか?



明日もええ天気らしい。



ところで、僕は昔からいろんなことに興味を持っては、飽きたらやめていくという無駄遣いをやってきたんですが、結婚して子供が出来てから、趣味らしい趣味をしてきませんでした

でも、パチンコだけは、やめられなかったんですよねー。


おかげでこんなことになってしまって・・・・



と、それは置いといて、まぁ、この辺は典型的なB型人間なんやけど、最近一人になって、いろいろやってみようかなと思うようになってきました。


趣味なんてものは、やってみようかなと思ってやるもんじゃないんやけど、金はない、友達もいない状況じゃ、ネットぐらい・・・


FXや株にも興味あるけど、貧乏ゆえタネ銭もない・・・なんか儲け話ない?(←騙される元)


前は映画のDVD借りてきてよく見てたけど、最近、節約のため見てないし、DVDプレーヤーもない(パソコンで見れるんやけど、画質がねー)

で、タダで見れる、ニコ動やようつべを暇なときに見てます。


ただ、凝りだすと次々見てしまうので、このブログの更新も遅れがち(・・。)ゞ


最近のお気に入りはニコ動の「TOP GEAR」

イギリスBBCの車番組なんやけど、無茶苦茶おもしろい。

ただし、若干、車の知識がないと、面白くないかも・・・


今の日本じゃ絶対出来ない番組だと思う。結構イギリスって自由なんだなーと感じてしまうというか、社会自体が大人なんだなーと感じる番組です。

今の日本は、苦情やらスポンサーやら気にしすぎて、本当に面白いテレビってないなーと思ってます。


その流れから、今日は、外国から日本はどう見られてるのかが気になって、いろんな動画を見てしまった。

(こんなこと気にする国民も日本人だけらしいが・・・)


昔は、サムライやニンジャ、ゲイシャなどが人気だったみたいやけど、今はやっぱり、アニメ、マンガのようですね。


僕も物心ついたころから、テレビでアニメ(あの頃はまだ、TVマンガと言ってたな)やマンガをよく読んでたので、オタクやマニアの皆さんほど詳しくはないものの、ある程度は話が分かります。


外人さんとマンガの話で盛り上がってみたいなーと思ってしまいました。

田舎なので、なかなか外人さんに会わないが・・・

でも、最近の外人さんの知っているアニメ、マンガには、現在のジャンプ系のマンガを除いてついていけないかも・・・


今日は長文になったなー。


僕のマンガ、アニメの遍歴は、またの機会にでも


30日の出費¥650

久しぶりに本屋で雑誌買いました(Big Tomorrow)読んだところで金持ちにならないんやけど

晩飯:オムライス(玉子のせ成功!)


厄年からの一人暮らし~離婚調停続行中、子供に会いたい-4/30オムライス1
ケチャたっぷり



厄年からの一人暮らし~離婚調停続行中、子供に会いたい-4/30オム断面
食事中、グリーンピース入れるとうまいね



5月1日

出費¥1,194

弁当、ビール等買っちゃいました

晩飯:スーパーの生姜焼き弁当¥398

写真忘れた