お久しぶりですニコニコ

バタバタしてなかなか更新できませんでした‥
最近は子供達みんなそれぞれ部活や習い事頑張ってる感じでした。

ただパンダちゃんが、
2ヶ月連続で過呼吸発作起こしてて、
呼び出しをうけて
迎えに行って早退してます。

受験でピリピリしてるのかな?
とも思うのですが、
きっかけは忘れ物‥

本人いわく数学と理科は得意らしいのですが、
その2教科で忘れ物をすると発作を起こします。
家で勉強してきて教材を忘れてるらしく、
悔しいって気持ちがいきすぎて
過呼吸起こして奇声あげて家に帰ろうとします。
前までの過呼吸とはちょっと違ってて、
体は教材を取りに行きたくて学校を出ようとしてて、
でも心は冷静で最中は今日勉強した数学の復習をしてたそうです。

精神的なものっぽいなと思ったので、
次の児童精神科の際に聞いてみようと思ってます。


なんだか疲れたなぁ。
でも本人が一番キツイだろうから、
弱音吐けないなって感じです。


どうなることやら‥