(追記:自然解凍してみました) セブンイレブン 外出自粛用にスティックパンを冷凍してみました | chenaのブログ

chenaのブログ

スイーツ・カルディ・スタバ・100均・業務スーパーが好きな30代の2児の母です。
よろしくお願いいたします*(੭*ˊᵕˋ)੭

セブンイレブン
やさしい甘さの
ソフトスティック

家族全員好きでよく買う
ソフトスティックパンパン

外出自粛のため
コンビニに行く回数を減らすためにも
冷凍ストックできたらいいなと思い、
冷凍してみました口笛



下三角冷凍する前


ラップに包んで、
48時間冷凍しました雪だるま

冷凍庫から出すと
こんな感じになりました下三角


下三角レンジ500W15秒チンしましたオカメインコ




さわり心地も、食べてみても、
普通にしっとりピンク音符
常温のものをレンジで温めたときより
少しパサついてるかな?
気のせいかな?レベルですウインク
レンチンしたスティックパンが
嫌いでなければ、
アリだと思いましたOKキラキラ

※20秒以上レンチンすると、
かたくなりましたあせる
様子を見て温めてみてください!

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
追記
自然解凍でも変わりなく食べれるとの
アドバイスをいただき、
試してみましたむらさき音符

2日間冷凍後、
3時間室内で解凍しました下三角

ほぼ常温のものと同じでした照れOK
娘も気づかず食べましたピンク音符
教えてくださった方、
ありがとうございますキラキラ

また、
トースターで焼いてみると
スイーツっぽさが増し
これはこれで美味しかったですブルー音符
下三角



カロリー 97kcal(1本あたり)
価格 100円(税抜)
購入場所 セブンイレブン