雪がちらつく中、早足で南大門へ
 
{F03CF4A2-F9A1-42E4-8B7C-A3587B2B0ED2}

この雑多な感じも韓国に来た感があって良いなぁ。

 

ソウル参鶏湯(コネスト記事    )

{7C100966-D208-4364-9D17-BA4BAEB9C144}

ここは一人で何度も来てます。

本当は朝ごはんのつもりだったけど寝坊したので;

 

注文したのは半参鶏湯(9000W)×2

参鶏湯シェアより食べやすいと思ったし、他にも鍋物があるんだけど同行女子が「参鶏湯食べてみたい」と言っていたので。

他のメニューも気になるし、ココのコレなら一人の時でも食べられるけど、私も好きだから良いんです♪

 

{75E0A249-F3CF-4D89-9C2C-3C08A70C7C70}

いつものセット

二人分だと多いな-

ここの白菜キムチ好き。ちょっとサワーな感じ。

 

{6709B0E9-7040-4752-83CF-218D0EED3956}

( °∀° )ぐっつぐつ----

私はココににんにくをいくつか投入しますよ。

 

{8EB2EE4D-E5E5-4A76-A42F-0B37E649C839}

半(パン)だね。

 

シンプルでコクがあるトロトロスープ大好き♡

そう。赤くて甘辛いヤンニョム系よりもこういうシンプルなのが好きなんです。

 

{96E412DE-DFFF-4580-85E3-32C3B6D28C71}

もち米部分をキレイに取り出せた-♪

なつめは私しか入っていなかったみたい。先に食べちゃったけどあげれば良かった。

 

二人ともお肉もスープもキレイに間食☆

あったまりました。

 

 

 

帰りの機内で「何が一番美味しかった?」って聞いたら

ちょっと悩んで「参鶏湯!!」って言ってました。

 

半参鶏湯のサイズ感がちょうど良く・美味しいし、ついでに南大門の雰囲気も味わえるのでついついこのソウル参鶏湯に来ちゃうけど他にもイッパイお店がありますもんね。

 

また一緒に行く機会があれば、それこそ有名な土俗村に行きたいな。

一人だといつもバタバタだし、並ぶのも嫌だけど誰かと行くならソレもあり。

 

 

お腹イッパイ  あったまったところで一旦ホテルに戻ります。

次だよ、次!!