(・∀・)今回もホテルは東大門エリア。
昼間は美活や他エリアで楽しみ、夜中~朝方までは眠らない街:東大門でふらり。
ボッタクリタクシーにのらずに済む&時間をフル活用できるから東大門エリア迫が多いです。
 
 
さらに初韓国の同行者の為にゲストハウスを除く・東大門ど真ん中のホテルをチョイス。
本当は裏のキングスタウン東大門が良かったんだけど空きが無くて;
 
{F65B454B-487D-4838-AB6B-25CF25274C71}
ここならはぐれても大丈夫!←
 
{246B57A2-ADB5-4D30-913F-9A53B3F8CF07}
ホテルフロア(19.20F)はカードキーをタッチしないと行けないようです。
 

{BFCBF91E-20AC-4EFC-8C57-567176818CA1}

フロントは14F

同フロアのマッサージ屋さんも評判が良いので行くつもりでしたが

ふくらはぎと肩にボトックスを打ってしまったので断念。。

 

{EDED1B8D-ABC2-4FAA-BF10-FD277940C57C}
オードリーが迎えてくれます。
フロントは多少の日本語OK。ほほえみが感じイイ。
「浴槽付き希望」のリクエストも通っていました。
 
お部屋は狭いという口コミが多数あったので
エコノミックツインではなくパノラマツインを選択。
image
19階の角部屋
入口に大きな鏡張りのクローゼット・セーフティーボックスあり。良いね。
 
入った瞬間「狭い」と思ったけど荷物置きにもなる小さなソファやデスクは○。
なんなら空気清浄機はデスクの上じゃないほうが良いかな。
パッと見、小綺麗でコンパクトってことで。
 
{5DA7BCB8-5CAF-4FCF-A745-5A25D3051EE2}
スリッパは使いまわしなので持参した使い捨てスリッパを使用。
 

{D55DEF17-5127-4461-BC46-DD693147E655}

パジャマ代わりになるローブ、嬉しい。

 

{25D9555E-82F0-48BB-A89C-A884A2A59F4E}
枕元にコンセント2つずつ。
 
{332BA829-E27B-4FD7-A3E7-1457476A9251}

デスクにもコンセント。

この下に小さな冷蔵庫。お水が1日1本。

 

{8F01BBA9-8C73-4388-AECA-E3ECA58DB7ED}

眼下にはDDP

 

{B894FFFE-6FA7-4A45-817C-FD2B29BBA7AB}

枕元にapm

立地最高!!

 

{020FBC14-3C82-4C30-BA89-D4F5114F9262}

浴槽とアメニティ

歯ブラシ・石鹸・シャンプー&トリートメント・ボディーローション・スポンジ・ヘアキャップあり。

モノにこだわりがなければ手ぶらで良いかも。

 

{463932FE-B927-405B-A0D5-F441BFDBE4D5}

これ・・・向かって右に回すことで湯温と湯量が上がります。

シャワーにする際はある程度の湯量がないと切り替えができません。

あっついシャワーなら水圧もそこそこですが、水またはぬるま湯のシャワーは不可能。

微妙。

バスタブは髪の毛が少し詰まるだけで排水されない。。。

いちいち掃除しなきゃいけない。

 
 
あとね、エアコンが洗面所通路付近にあって28℃設定でもベッド付近はいつまでたっても温まらない。
けど30度設定で寝てたら汗ばむってことは暖房は効いてたのな。
エアコンなしで寝ると凍えるだろうけど勝手に切れるの、ここのエアコン。
これ、夏の暑い時期は蒸し暑いのかな?この造りの部屋だけなのかもしれないけど真冬と真夏は泊まりたくないな。
 
 
ドライヤーは洗面所固定でボタン押してる間だけしか風が出ないタイプ。。
 
よく口コミで見かけた「エレベーター来るのが遅い」は運です。
おっそい時もあればすぐ来ることも。
 
 
≪良いところ≫
・立地と眺望。もうこれが良いところの90%以上を占める。
・フロントが感じイイ
・コンセントが枕元にある
・とても静かだった
 
≪悪いところ≫
・空調・ドライヤー・シャワーの調整は安いゲストハウス以下。
・わかりにくいところの掃除はしてない。床のゴミが…
・掛け布団が薄い。。冬は寒いよ
 
≪感想≫
立地最高!ただそれだけ。
場所が場所だけに多少高いのは仕方ないけど、狭い上に小さなストレスがところどころ出てくる。
2泊で約27000円。これで浴槽がなかったらもっとイライラしてたと思う。
ココに泊まるのであれば近くのapmゲストハウスの方が広くて安い。
少し離れた東横インは日式電源に浴槽標準装備でもっと安い。
すごく悪いわけではないけど、誰かと一緒だったりものすごくセールじゃない限りリピートはしないと思う。

 

{C94FB918-63DE-48C2-B779-D06754B9B8E3}

 

ロビーのツリーはオードリー仕様☆
 

 

さて、ソウルの夜はこれから。

ヘ(゚∀゚*)ノ今から夜活だ-!!