6月のことですが、アイラインのリタッチが終わりました♪


↓ リタッチ前


photo:01
1回目の施術 が痛すぎて、腫れて…目尻までたどり着きませんでした;



↓ リタッチ後

photo:02

㊤比較用:リタッチ前

㊥リタッチ直後:ちょっと腫れてます。

㊦ちょっとだけ長くなりました


(^ε^)♪これでひとまず終了です。

本当はもう少し太く&ハネて欲しいとオーダーしたんですがバランス云々で却下され、こうなりました。良く言えば不自然さのない自然な仕上がり。

正直物足りないんですけど、メイクするときに足せばいいし、後で消すとなると大変そなので

結果オーライかもしれませんね(・∀・)客観的な意見も必要かも。


目のキワまでアイラインを引くと、時々色が滲んでいましたが、アートメイクをしたことによって改善されるので、やってよかったです♪


リタッチ時は、1回目と違って、痛みが軽かったです。

・1回目は若い女性で、今思えば麻酔クリームが目のキワまで塗られていないように感じました。(本当に痛くて痛くて、超腫れましたw)

・リタッチは院長先生がデザイン~枠を掘る(本当に軽いタッチで痛くない!)

・色素を入れたのは、また別のイケメン先生(院長先生ほどではないけど、痛みは軽い)

・脂肪吸引3日後くらいに施術したので、痛み止めや腫れ止めを服用していたから?


アートメイクの痛みって、技術・体調・条件で変わるんだろうなーと思いました。


リップラインやアイライン(下)のアートメイクは今のところ考えていません。