おにぎり専門店『ぼんご』行ってきました~☆ | メロウのブログ

メロウのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は念願だったおにぎり専門店『ぼんご』さんに行ってきました!!

 

平日の雨が入り混じる曇り空。

 

今日はねらい目でしょう~と思って舐めていたのですが、

 

列の長さは予想を超えていました。

 

お店の前には10個ほどの待ち列用の椅子が並べられているのですが、それはすでにいっぱいで、さらに道一本挟んで向こう側に並んでいる状態です。

 

私の前に約20組ぐらいでしょうか(><)

 

 

 

 

 

私の後ろに並んでいたおじさんは常連さんみたいで、

「今日は天気悪いし、すいていると思ったけれど、いつも通りだな。ただ、土日と比べると全然すいているよ。ここから20分くらいかな??」

 

と言っていました。

 

 

なるほど、なるほど、

 

じゃあ、大人しく待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

1時間ほど待った時点でスタッフさんがメニューを持ってきてくれました。

 

 

 

 

 

何にしようか迷いました。

 

特に2種類の具の①と②と⑤。

 

3つにするか2つにするかかなり迷います。。。

 

 

 

 

 

 

道を一本渡って、私の前の人がやっと椅子に座れる状態になりました。

 

 

 

ここまでで並び始めてから1時間20分です。真顔

 

 

もうぅ、なぁ~にが、待ち時間20分だよ~><

嘘つき~真顔真顔

 

私は心の中で後ろのおじさんに文句を言いました。

 

 

 

 

 

 

話はそれますが、路面電車って関西にしかないと思い込んでいましたが、東京にもあったのですね!!

(江ノ電は一部路面エリアがあったような、なかったような。。。でもあれは電車の位置づけですよね??)

 

驚きました。

 

車両の側面に「Trum」って書いてありました。

 

 

 

 

列の横を通るトラムに遊んでもらいながらようやく椅子に座ることができましたよ。

 

ここまでで、1時間30分ですゲロー

 

もう、お腹がすきすぎました。

 

 

 

 

じりじりと列が進んでいきます。

 

いよいよ店内が見えてきました。

 

着席しているお兄さんたちが羨ましすぎる~

 

お~ね~が~い~

 

はやく代わって~~~笑い泣き

 

わたしも食べたいです~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

こころのなかでブーブー言いながら

 

いよいよご案内の順番が着ました!!

 

わたし、席に着けました!!

 

やりました!!

 

でもここからが本番ですよ!!!

 

 

 

youtubeでよく見た光景が目の前に広がっています。

 

具がいっぱい入ったタッパー。

 

おじさんが6個ぐらいずつおにぎりを並べて握っています。

 

具をたくさん入れてくれて、おにぎりは握らずにふわっとまとめているだけの感じです。

 

 

豆腐のお味噌汁が着ました。

海苔付きです。

おかわりできます。

(写真撮るの忘れた。)

 

 

このお味噌汁が来るとそろそろおにぎりが着ますよ~のサインです。

 

 

来ました~!!

 

 

 

来ましたよ~!!!!

 

 

私がオーダしたおにぎりはこちらです。

 

①すじこ+さけ

②卵黄+そぼろ

 

写真だと伝わり切れていないのですが、かなり大きいです。

 

 

 

では、『①すじこ+さけ』からいただきます。

 

 

 

やばい~~

 

うますぎる~~

 

すじこめちゃ多めです。

 

おにぎりのてっぺんから下までぎっしり具が詰まっている。

 

イクラ好きの私にはこのさけとイクラの量のバランスが最高すぎました!!!

 

こちらのおにぎりが私の目の前から消えるのに5分かかりませんでした。

 

本当に本当に食べる勢いを止められなかった!!!

 

ディスニーランドのアトラクションより早かったかもしれません。

 

待ち時間に対して、瞬殺すぎる!!!

 

 

 

 

②の卵黄+そぼろは気持ち、落ち着いて食べましたがこちらもなくなるのに10分かかりませんでした><

 

 

 

おにぎりの頭からかぶりついて、

 

まず、ねっとりとした卵黄に米と肉そぼろが口の中で混ざり合います。

 

このねっとり触感がたまらない!!

 

そして、なんと、2口目から触感が変わります!!!

 

卵黄がそぼろとご飯に溶け込んでいるではありませんか!!!!

 

これはこれで、すごく、良い!!!!!!!

 

 

 

 

 

あぁ、まだ食べたい!

迷ったベーコン・チーズ追加するか><

 

豆腐のお味噌汁をもう一杯飲んでから考えようということで、おかわりを頂きました。

おかわり分も海苔付きです。

最高です!!

 

胃はもうお腹いっぱいと言っているけれど、脳がさらなる味覚を要求してきます。

 

でも今日は辞めておきました。

 

 

 

常連さんになりたいけれど、この待ち時間は厳しいな><

 

するなら予約注文かな。

 

 

今日も美味しいものを頂いて、感じたことがあります。

 

私、本当に食べることが大好きです。

食べたいものを食べられるって本当に幸せ。

 

SNSのタグで素敵なワードが出てきますが、本当に『美味しいものは世界を救う』と思う。

 

おいしいものを美味しいと感じられることにこころから感謝したい。

 

 

食べてみたいものを自分に食べさせてあげるために、私、頑張ろう!!って思いました。

 

Viva、美味しいもの!!!!

 

*********************

写真集を作ってみました。

もしよかったら覗いてみてください。