チキンビリヤニを求めて~大船のインド料理屋さん「アスカ」 | メロウのブログ

メロウのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はビリヤニを求めて、大船のインド料理屋さんに行ってきましたよ。

 

本日のお店はこちらです。

アカス 大船店 (【旧店名】AAKASH DEEP(アカスディープ)) - 大船/インド料理 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

店内は小さな食堂といった感じ。

お客さん、入っていました。

 

メニューはこちら。

ランチのナンは食べ放題の様です。

みなさんおかわりしていました。

 

 

 

私はカレーにもナンにも目を向けず、ビリヤニ一直線。

 

 

さてさてお料理を待ちます。

 

お水がやってきましたが、こちらの金属のコップ、めっちゃお水が冷たく感じる!!

 

氷水が口の中に入ってくる前に、唇で冷たさを感じることができるのですが、それが本当に冷たい!!!!!

たぶん金属性なのとこのコップの薄さも良いのだと思います。

 

これでビールを飲んだらきっとめちゃ上手いと思う。

 

 

 

さてさて、ビリヤニやってきましたよ~

 

 

 

はい。角度を変えてもう一枚写真撮影です。

お米が長い。

 

 

味変要員はピクルスとヨーグルト。

ヨーグルトにはきゅうりとか刻んだ野菜が入っていました。

このヨーグルトめちゃ好き。ごはんにめちゃ合う!!

 

 

こちらのピクルスは酸味と唐辛子の辛味がありました。

私にはちょっと辛かった><

 

 

 

ただ、こちらをチョビっとビリヤニに混ぜて食べると、

goooood !!!!

 

 

 

ビリヤニの内容はしっかりと茹で上がった卵が1個分とチキンがゴロゴロしていて、手羽元も1本入っていました。

お米は今まで食べてきた中で一番硬めの印象でした。

 

 

 

食後のドリンクも付いてきました。

私はホットチャイにしました。

 

 

 

ドリンク込みで、¥950でした。

コスパ良いのではないかと思います。

 

そして日本人好みの味に媚びていないのが良かったな。

 

*********************

写真集を作ってみました。

もしよかったら覗いてみてください。