私のクセ。








頼まれてもいないのに、

相手の問題であり課題を

ついなんとかしようとしてしまうこと。









それに気づかせるために
起きているのであろう
様々な現実での問題。






今日気づいたから、
私は人との距離を少しとってみて、
自分自身の問題と相手の問題を
混同してしまわない訓練をしなきゃ。






あなたはどうですか?


この内容を目にしたとしたら、
もしかしたらお疲れではありませんか?




お互いに、
自分を必要以上に責めないで、
大切にしていきましょう。






私たちは、
これまで
自分のことよりも
他の人のことを大切にしてきました。




だから、
他の人以上に
自分を大切にしてもいい、
そう私は思います。
















 



田山りかのmy Pick