復興マラソンとして開催された
第28回四国せいよ朝霧湖マラソン
マラソン100選に選ばれているそうです。
今回は令和になって、初めて開催されたマラソンだそうです。
そんな大会に参加して完走できたことは
感慨深いものがあります。

スタート前にマッサージを受けました。
待合のおばちゃん達の会話が聞こえてきました。
西日本豪雨災害で家を流されたそうです。
孫の世話を楽しみにしていたのに
今年から家のローンを払うのに
フルタイムで働いているそうです。
去年の5月3日を思い出すと涙が出ると言われてました。
でも、走る事でリフレッシュして頑張っていると言ってました。
思わず、胸が熱くなりました。

これからも朝霧湖は走り続けます。
何も出来ないけど、走ることで貢献します。

いつもボッチラン(1人で参加)ですが、
独奏の平岡さん、焼鳥一揆の大将をはじめ、色々な知人と会えました。
充実した大会でした。

思い出せば、この大会はマラソン初挑戦の時に
捻挫してDNSだった愛媛マラソン後の
リハビリマラソンとして挑戦した大会でした。

来年も必ず走ります(^ ^)
激坂のヘンタイコースですけど、
魅力満載です。