「人生1回ぐらい攻めてもいいんじゃない??」 | Yushiのブログ

Yushiのブログ

初めまして、Yushiです!

東京のベンチャー企業で役員を経験後
現在は大阪で暴走中!!

「人生一回きり」

やりたいことはすべてやりたい派です!!

人生楽しくいきましょー!!


どうも、
Yushiです!!



初心にかえる意味も込めて
今日は投稿したいと思います。



「人生1回ぐらい攻めてもいいんじゃない??」



これは前から周りの学生や
社会人の方の話を聞いて思うことです。



特に今の若い世代の多くは、



「安定」



を求める傾向にあるというのは
よく聞くことだと思います。



そんな時代の中で
僕が声を大にして伝えたいことは



自分の中で、



「これがやりたい!!」


「あれやってみたい!!」



と思うものがあるなら
多少のリスクを背負ってでも
周りの友人や親に何を言われてでも
やったほうがいいということです。



理由はすごくシンプルで
リスクや失敗を恐れてチャレンジしないのは
本当にもったいないことだから。



これは僕自身の経験から
言えることで、



今僕が素敵な環境で素敵な人たちと
仕事をしたり遊んだりして素晴らしい時間を
過ごすことができているのは



過去にリスクを背負い不安ながらも
覚悟を決めて大きな決断をしたからです。



今では、



「あの時決断してよかった」



と心から思えています。



そしてその決断がなければ
今の自分は絶対にないと断言できます。



それぐらい



「覚悟を決めて決断する」



というのは大事なことだし
価値のあることだと思っています。



仮にチャレンジして一発目
上手く行かなくてもへこたれずそこから
学んでまたチャレンジすればいい。



自分の夢や目標を
達成するのに必要なのは、



チャレンジする少しの勇気と
失敗しても諦めない強い気持ちだけ!!



もし今あなたが
夢や目標があるのに
行動できていない状態なら



まずは



「一歩踏み出す」



この第一関門を
クリアすることからです。



そうすればきっとその一歩から
人生が動きそして変わり始めます。



「たった一度きりの人生」



かましてやりましょう!!