NLP(神経言語プログラミング)でよく使われるメソッドです。

 

特定の体験に対して、五感を利用した感覚的な刺激を条件付け(アンカリング)しその体験を定着させて、いつでもたやすくその時の精神状態を引き出せるようにするテクニックのことです。

                ↓

      わかりやすく言うと…

                ↓

子供時代や青春時代等の昔に聴いていた音楽

当時、無意識にアンカリングされた状態。

その音楽を聴くと、その当時の昔の記憶や感情がよみがえる

これがアンカリング効果です。

 

トップアスリートの方達の、試合前にそれぞれ独自の仕草やポーズを取りますよね?

あれも、最高のパフォーマンスを発揮する為、自身で意識的にアンカリングを行っているのです。

 

・・・でも、アンカリングとガスライティング行為とどう関係あるの?って思いましたよね?

アンカリングは人間の認知バイアスのことです。

ガスライティングは精神的虐待の総称です。アンカリングはガスライティング行為の一つに悪用している手段です。

アンカリングは意識的、無意識的かは関係なく精神を様々な喜怒哀楽に変化させる事の出来る『引き金』なのです!

そして、その『引き金』を引くのが、自分発信なのか他人発信なのか、です。

 

ということは・・・、そうです。

 

ガスライティング行為の一つに用い、アンカリング効果を悪用して、加害者側発信で被害者の感情の怒哀部分を引き出してくるのです。

★パトカー、消防車、救急車、特定の企業車との頻繫な遭遇。

★被害者の行動に合わせた車の力強いドアバン音。

★入店、お会計中、帰り際のタイミングに合わせ、スーパーの店員のカゴ、カート片付け。

 

第三者からすれば日常の出来事で、そこに悪意があるなどとは到底思わないでしょう。

しかし、加害者側はその部分も計算した上で、敢えて日常生活上に溢れている状況を、意図的に作り出し被害者にアンカリングを行うのです。

 

とても卑劣なやり口で、これこそがガスライティング行為なのです!

 

いやいやいやいや、日本の警察だよ、ここは平和な日本だよ。って思いましたよね?

*警察裏金工作→内部告発者が実際にいらっしゃいます。
これは国家レベルの犯罪なのです。現に、行政車両からの頻繫な遭遇はYouTubeUPしているので、ご視聴頂ければわかります。その後に信じるか信じないかは、あなた次第です。

ガスライティング行為、集団ストーカーを訴える被害者は統合失調症だと発言する方々がいらっしゃいます。当然ですね、精神医療利権なのですから。…本当に知らない平和ボケしている発言もあるでしょうから、真実を知って頂きたいです。

 

飼い犬にベルを鳴らしてエサを与える。

   ↓

何度も繰り返す。

   ↓

次第に飼い犬は、ベル音を聞くと、唾液が出るようになります。

*本来はエサを見て唾液が出ますが、ベルを鳴らしてからエサを与える事を何度も繰り返す事で、飼い犬は飼い主にアンカリングされアンカリング効果が出たのです。

 

ガスライティング行為、集団ストーカーの被害者は、ベルの部分が日常生活上の状況になります。

その為、★印に異常反応を示すのですが、アンカリング効果が出ている正常な状態だったとしても第三者には統合失調症と思われるのです。つまり精神医療利権のために、何の罪の無い一般市民をターゲットにし集団ストーカーをして統合失調症に落とし込む計画なのです。

 

ベルはわかりやすいですが、日常生活上の状況はわかりずらいですよね。

飼い犬にはわかりやすいベルを使って当然です。

なぜならアンカリングを隠す必要がないからです。