結婚する前に、私の決意と、私と家族との関係を話すことにしました。

 

「付き合い始めて直ぐに、あなたが私に何で実家があるのにこんな遠いところのに住んどるん?と聞いたでしょ、その理由を話します。

実は私は当時心療内科に通っていて、うつ状態で仕事が出来ない状態でした。

親に話して治ったら仕事に行くから、今は静かにしていてほしいと説明したけど、理解されず両親、きょうだい2人の計4人から暴力を受けました。だから実家から離れた場所で1人暮らしをはじめたんです。

外傷は左右どちらか片方の眼の周りに殴られた青アザ、その他顔や全身に打撲引っ掻きキズ。


私は、結婚後は家族とは関わらないし、

それを受け入れてくれる人、と結婚しようと決めています。と話すと、

元夫は「あんたがそうしたいならワシはそれでもいいよと言いました。

 

ありがとう。あなたのご家族は理解してくれるかな?と聞きました。

 

元夫ワシがいいと言っとるんじゃから大丈夫と言いました。

 

 

しかし、

信じて結婚した結果、

残念ながら約束は、全て破られる事になりました。