要するに、逮捕された元夫とその家族と私の実家族からの逆恨みです。

 

2011年7月某日 23:00頃

元夫が仕事から帰って来て食事を食べ、片付けもし終わり元夫と共にテレビを見ていたのが、私はいつの間にかその日は仕事で疲れて、お風呂も入らないままうたた寝をしていました。

 

身体をドンドンと何かで押されてなに?って再び目が覚めて見てみると、元夫がお風呂から上がって、布団を敷くからどけと、分厚い敷き布団で身体をドンドンと押してきていたのです。

私は、痛いでしょ、普通に布団敷くから起きてって言えばいいじゃないと言ったんです。

 

リビングと続きで和室があり、和室ギリギリの所で寝ていたのが、押されたことでリビングまで移動していました。

 

あんたが寝とるのが悪いんじゃろと元夫。

だけど敷布団で叩くことないでしょと私。

 

元夫のその対応からも分かるように、すでに以前より頻繁に喧嘩があり、そんな日常生活の中での些細なきっかけで喧嘩になりました。

 

その後元夫は私の横に来て口論となる。元夫からほっぺたをひねられたり、足で背中やお腹をサッカーボールを蹴るようにガンガン蹴られました。

 

誰かに助けて欲しかったけど誰もいない、家族からの暴力がフラッシュバックして怖かった。元夫から逃れて直ぐ人生初の110番通報をしました。

この当時元夫からの暴力は今回が初めてではありませんから、警察を呼びました。

しかし、おかしな事に110番通報直後、家に既に逮捕状を持参して来た警察の行動は矛盾しています。

 

✩2016年4月、家の近くの警察署の通信指令課Mさん、地域課Tさんに問い合わせ聞くと110番通報直後に逮捕状持参はあり得ないとの事。

何故なら十分な捜査をし逮捕状を発行する為です。発行も数日はかかるとの事。