おはようございます☀

移動中にぽちぽちです。




タイトルのお話について。

私が最近意識していることですピンクハート





私たちは無意識に

苦手なこととか未来への不安、

過去にトラウマがあると🐯🐴




『またああなったら嫌だなぁ』

『あれ起きたらどうしよう』

と頭が過去と未来に行ったり来たりして

ぐるぐる悩み続けてしまうオエー





そんな時に、

本当にそう悩み続けたい??

この悩みのエネルギー

本当の望みに使いたくない??

って自分に聞くようにしてますニコニコ飛び出すハート






私の実例を出しますと。

(オブラートに包みながら)

ある作業中のこと。

初めてでわからないことに

直面したときに

見事にあたふたしたんですよね。



そうしたら1人の方から

『しっかりして!全然できてないよ!!』

って大きな声でピシャ!!って

言われたんですよね爆笑ガーン



言われた瞬間は

怒られた!!ということに

まずビックリし

迷惑かけちゃった!!どうしよう!泣くうさぎ

とパニックパニック魚しっぽ魚からだ魚あたま


(ちゃんと自分の声聞いて

その日のうちにスッキリしました赤薔薇)




で!こういうことがあった時に

『また怒られたらどうしよう』

『初めてなんだからできなくて

仕方ないじゃん!!』

『もうあの人に会いたくない』




ってこっちに念飛ばしちゃうと魂

なんの繁栄にもならない。




『覚えるのが早くなった』

『みんなが円滑に楽しく作業できるように

私ができることを喜んでやります』

『しっかりしなさいプレッシャーを

自分にかけず、見守ってあげる』




まだまだ色々あるけれど

こっちに光を放っていこうとニコニコ

だって私はそうありたいから。






こんな感じで日々起こる出来事

全部全部お稽古です立ち上がるスター





念を飛ばさない、

望みに光を放つハートのバルーン

今日も自分にできることを

愛を持って淡々とやっていきますウインク





昨日見つけたお祝いの意味を持つ

ちょうちょ型のクッキーチョコ




それでは

よい一日をお過ごしください花束






rakkoハリネズミ