皆様こんにちわ、ゆきですニコニコ

先日、自然派YouTuberあいこさん主催
神宝塩 工藤 清敏先生
お塩のお話し会に参加して来ました❗
工藤先生を知ったのが、こちらの動画爆笑
YouTubeに出ていた先生が、面白くて
面白くて…ずっと気になっていました。


日本では、豊富な種類の

お塩が販売されていますが…


本当に身体に良い塩はどれ!?

誰からも教わっていません。

学校では教えてくれません。


     減塩が叫ばれて数十年…

        ずっとおかしいなと感じていました真顔


      塩の歴史や使い方、効能について

      たくさんのお話しを聞かせて頂きました


  ☆ 工藤先生のお話しを要約してみました☆

             日本人には塩が足りない


                 減塩が高血圧を招く


         1日20gくらい 摂取してもよい

   

            市販の塩は塩化ナトリウムと

            マグネシウムが多く、

            ミネラルが不足している

                  

                  塩は薬である

      塩は身体にとって、大変重要ですねびっくりマーク


        減塩こそが、病気を招くのでは

                   ないでしょうか驚き驚き驚き


神宝塩は、17種類の塩を工藤先生が

ブレンドされており、波動の高い

お塩になっているとの事。

ミネラルも含まれていますキラキラ


    神宝塩を使うと余計な調味料を

     使わなくても料理が美味しく感じられますびっくり

   
  お塩も美味しいですが、私のオススメは
  ドライ納豆おねがいナッツのように香ばしく
  食べる手が止まらなくなります爆笑
長文になってしまいましたアセアセ

お伝えしたい事はもっとありますが、
ご興味の沸いた方は神宝塩のHPを
ご覧下さいませウインク


最後までご覧頂きありがとうございました爆笑