みなさんお久しぶりです。

もうアメブロさんでブログを書くのは何年振りかと思います。
















なぜ

















私がブログを書いたのか。


それは



















それは
















それは





実家の兄からのラインから始まった。





???



そう。


新商品を紹介してくれと頼まれた。


何を売るんだい?


そう僕が怖い兄に恐る恐る敬語を交えながら、刺激しないように聞く。


皆さん知ってる人は知ってるだろうが、兄は怖い。

とても怖い。だが、僕以外には優しい。


みんなにとってはお茶目でかわいいトトロみたいな存在だが、僕にとっては超大型巨人だ。


そんな兄と母、父が優しく作り上げた商品が、、、

















これだ!
















肉まん。


???




ん?



なぜ肉まん??


なぜ?


ホワイ!?



しかもデカい。


とてもでかい!

ソフトボールぐらいある。


子供のおやつにおすすめ!

って書いてある。


いやいやいや。


でかいよ!!







外はこんな感じ。


昆布料理の朝飯!って書いてあるけど!

僕が小さい頃の漁師飯は大体イクラとかウニとかだったよ!

こんな熱いの漁師は食べれないよ!


そしてやっぱりデカいよ!


いいよこんなデカイの!

2種類もいらないよ!


ちなみに蒸した方がふんわりしますねやっぱり。






見ての通り、黒の方がふんわりしてる。

でも緑のピリ辛の方が皮が薄くて餡がぎっしり!

ぎっしりっていうかギッチギチ!

入れ過ぎだよ!


いつもそうだ!

うちの味噌汁は具がなんでも入ってるってたくみ君が言っていたよ!


あと緑の方の背景!!

おもいっきり窓際!!

なんで、黒の方に背景全力投球しちゃったんだよ!

緑の方も頑張ってよ!!

















ということで、僕は黒の方が好きです!

黒は絶妙!

とっても美味しい!


緑はね、意外と辛さよりかは昆布が強め!

主張が激しい!


フリーザ編ではじめてスーパーサイヤ人になった時の悟空ぐらい主張激しい




そして気になるお値段は?



























税込500円!















高い!!




高いよ!


事情はわかるけど!

大量に生産出来ないからどうしても高くなっちゃうのわかるけど!


500円!!


タバコよりかは安い!

ちょっとしたランチ価格!


昔秋葉原で甘エビの食べ放題ランチが500円でやっていたなぁ、、、




でもね、一個だけ食べてみて、、、

味は美味しいよ(^^)





あと、この商品を開発するにあたってお兄ちゃんとお母さんが喧嘩して仲悪くなりました。

やはり同じ屋根の下で生活するとぶつかることもあるもので、いまだによくぶつかっています。


母は僕に電話をくれます。


お兄ちゃんと喧嘩した。と。


この商品開発から外れようと呟いていた


でもしっかり出来たじゃないか。


いくら喧嘩しても


うまくいかなくても


仲悪くても


最後に分かり合えたからこの商品ができたんだよね。


いわば、この『あらいそまる』は親子の絆の結晶なのかもしれない。


このコロナ禍で経営が滞っていても、喧嘩になりながらも前に進む事を忘れない家族。

そこに生まれてきてあたしゃ本当によかったよ。


そんな


仲は悪いが前に進み続ける僕の愛すべき家族が作った肉まん。

































高くない?






やっぱ500円は高くない?





だからね、


買ってやってもいいぞという方!

どうか買ってみてください!😭




冒険してみてください😭







うちの母ちゃんに免じて!


かってぇくーださーいねーぇ!!って言ってる!


でも無理しないでください!


一応!!


一応ですけど

URL貼っときますね?笑



荒磯丸 カテゴリ商品一覧|有限会社磯貝嘉市商店|豊かな海が育む海の恵「天然昆布」北海道日高郡新ひだか町にある昆布屋「有限会社磯貝嘉市商店」です。北海道の太平洋沖で、漁期の早い時期のみに採れる良質な天然走り昆布をお届けしております。乾燥昆布・だし昆布・根昆布・調味料・とろろ昆布など、様々な商品を取り扱っております。リンクwww.kaichi-shoten.com


ここまで目を通してくれた皆様、ありがとうございました😊