ぽーにょ
ぽーにょ
ぽにょ
右フック







ニューラパン磯貝です。



いやー


六月ももう終わりですよ。



まだ二日あるけど!






しゃぶしゃぶ食いてぇなー



レバ刺しレバ刺し!


六月もレバ刺しも終わっちゃうね!





レバテキはいいのかな?


ねぇ、レバテキはいいのかなぁ?


したったらずの人がレバテキって言ったら絶対カワイイ気がする。






おったん、レバトェキふぃとすつぉーらいっ!



つってねー




燃えるねー




しかし私気がついたら25ですわ。





5年前との変化を思い出してみよう。




えー





ラーメン食べるのをためらう。


刺激物もためらう。


酢をよくかける。


コンビニ弁当を食べなくなった。


ラーメン食べたら胃が痛い


ゴハンは一杯で十分。


オクラに敏感。


コストコ行く人に業務用ショウガチューブを頼む。



買った揚げ物が食べられずダメになる。



強いお酒も飲まなくなる。



リンパマッサージとか覚える。




オクラに敏感。






オクラに敏感。






オクレに鈍感。






オクレが敏感。




オシャレに変身




おじゃるに偏見。



お猿にヤーコン。



オスマンサンコン。



オンブズマン制度。



おんぶブス万世。




オンオン泣いて反省。



オニオンなんて反対。





母「 でもタマネギは血をサラサラにするのよ」



父「そうだぞー 健康でいられないぞ!」




娘「そうゆうパパはどうなのよ!」





父「、、、。」





母「ちょっと、二人ともやめなさい」







娘「私。知ってるんだから。パパ!」






父「なにを言ってるんだ?」





娘「とぼけないで!」





娘がこっそり見てしまったもの。




それは父の健康診断の結果だった。





そう。





糖尿病である。




父は連夜の接待で暴飲暴食を繰り返していたのだ!





お酒は




満腹中枢のリミットを外してしまう。



結果糖尿病になってしまったのだ。



お酒はほどほどにしなければ




七キロ太る。




皿に深夜の寿司ざんまいで五キロ太る。



極め付けは天下一品で七キロ太る。










俺いまスゲぇラーメン食べたい!







ストレスで太るんじゃない!






食べるから太るんだ!





と気付き。





結果なかなか健康です。





変わった事があるならばただ一つ。





心が健康だという事。





心の肝臓。





ケアしてますか?




photo:01















iPhoneからからからからからから。