こんにちはニコニコ

 

随分、投稿の期間が空いてしまいました驚き

 

治療が終わって4か月ほどになります。

通院は月一になりラクになりました。

記録のため、まとめてですが数値も載せます。

 

ちょうちょ2月受診

 

白血球    2400

ヘモグロビン  14.0

血小板    10.0万

AST         59

ALT         27

CRP       0.18

IgG         647

 

心エコー、心電図、胸のレントゲンもありました。

特に異常はなし。

マルクの詳しい結果も、問題なかったようです。

 

 

ちょうちょ3月の受診

白血球    2500

ヘモグロビン  14.8

血小板    12.3万

AST         26

ALT         29

CRP       0.03

IgG         689

 

ホルモン検査の結果がありましたが問題なし。

 

ちょうちょ4月の受診

白血球    3100

ヘモグロビン  13.8

血小板    12.5万

AST         23

ALT         22

CRP       0.03

IgG         666

 

 

数値も緩やかにあがっていってて、息子も元気にしてます。

 

免疫グロブリンが安定しているため、ようやくバクタも終了になりましたニコニコ

内服がないとすごくラクだと喜んでいます。

 

一時病院を離れていた大好きな元主治医が戻って来られて、今回は元主治医の診察でした。

息子は相性があうようで、とっても嬉しそうでした照れ

 

今週はいよいよ高校の入学式もあります花

 

以前高校生活について主治医に聞いたら「しんどくなったら休ませてください程度でいいと思うよ」と言われました。

 

その後、息子と話しをしてどうするか確認すると、息子はわざわざ言わなくてもいんじゃないかという考えでした。

息子の気持ちを尊重して、言わないつもりでいたのですが、入学が近づくと全く言わないのも、私的にはやっぱり心配と思ったりして不安でした汗うさぎ

 

元主治医にも聞いてみました。

免疫もそこそこあるし、他の子と同じ生活で大丈夫。

月一の通院があることは伝えた方がいいけど、病名や病気のことは伝えるメリットはないと思う。

と息子の気持ちも汲んでのお返事でした。

 

遠方への宿泊などが絡んでくると、お手紙書いたりその都度対処していきましょうとのことでしたニコニコ

 

はっきり言ってくれる元主治医と息子の意見が合致したので、普通に高校生活したいという息子の気持ちを考え、通院のこととしんどくなった時に休憩させてほしいことだけ入学後に伝えようかなと思います。

 

楽しい高校生活が送れることを願ってます乙女のトキメキ