今日、偶然スーパーで、お久しぶりのママ友に会いました。


息子の部活の後輩で、小学校から一緒の子のママ。


学年は違うけど、まぁまぁ親しくしてましたが、息子が入院してから、そんなに会うこともなくなって。


でも、ご近所なので、今日のように偶然会うと立ち話。


でも、学年も違うし、息子の病気の事には触れずに居てくれてるようでした。


気遣いしてくれてるのだと有難く受け取り、お互いに世間話しかしてなかったんです。


息子が退院してからは、今日はじめて会って。


そしたら


「○○元気になって、ほんまによかったな。」


って唐突。


今まで聞かずにおってくれたんよねと思うと、ちょっとウルッお願い




実は、ママ友の息子さんも、数ヶ月前から体調が悪く、部活も休んでると噂で聞いてたので、私も気になってました。



そしたら、大きな病院も色々行って、たくさん検査もしてもらった。


でも身体の異常は見つからなくて、心因性だったみたい。


心配だった。

最近ようやく部活も行けるようになったんよ。


と話してました。


こんな話をしているうちに、私は涙が笑い泣き


体調不良にしては、長いし…大丈夫かな。

長男みたいな、大きな病気じゃなければいいけど。


そんな風に思って私なりに心配してたので、よかったーと思いました。


そして、お母さんも心配だっただろうことを思うと、自分とも思いが重なって。


止まらなく…チーン


スーパーで泣いてしまったチーン



ありがとう。って言ってくれてたけど、絶対ビックリしてるよな滝汗


やってしまった…



でも、元気にしてると聞けてよかった。