こんにちは♪  りかです。



あなたには、憧れの人いますか?^^





    
憧れの人の要素は、
自分ももっている✨




のお言葉を初めて知ったとき、
とても嬉しかったです🥹✨




その言葉を知る前は、
憧れの人=自分にもっていないものがある人(に惹かれる)
だと思っていましたが、



⭐️もう自分もっているから惹かれているんだ…
と自信に繋がったからです。






私が憧れている人は何人かいますが…

今回のブログでは、




(ディズニープリンセスの中で1番)

大好き&憧れ要素もある、



ラプンツェル

に惹かれた理由をご紹介します♪




(見た目の可愛さやあどけなさもちろん、

天真爛漫で太陽🌞みたいな明るい性格や

私の好きなピンク🩷×ラベンダーカラー💜のドレスに身にまとっているところ、

大好きな中川翔子さんが声役…etc.

大好きなところはいっぱいあります笑)




大きく分けて、惹かれた理由は3つあります。





    


①自分の直感に従う

→年に一度、遠くから見えるランタンが気になる✨見に行きたい…!と自分の心の声に耳を傾ける→それが行動する鍵🔑に✨✨





②人を巻き込む

→ラプンツェルが住んでいる塔にユージーンが現れ、交換条件で共にランタンがある場所に行く。彼と助け合いながら、長年の目的地にたどり着く。





③未知の世界に突っ込んで夢を叶える

→長年一緒に住んでいたゴーテルに「外の世界はこわい」と聞かされつつも、最終的に興味をもった「外の世界(未知の世界)」に足を踏み入れ、ランタンを実際に目にしたり、両親と再会したりと夢を叶えている




…と見た目の可愛さやあどけなさと裏腹に♡



⭐️彼女の元々備わっている周りを照らす明るさや

はっきりと自分の願いや意見を言える自信。



⭐️夢を叶えるために、どんどん新しい世界へ突き進む芯の強さや力強さ。



⭐️そして、自分の直感や好きなもの/人を大事にし、自分や周りの人に寄り添い大切にする優しさ。






そんな彼女のありのままの姿に、





サムネイル

私、
ラプンツェルみたいになりたい……。



(映画を観終わったあと)

自然に惹かれていたんだ🥹✨と思います。






初めてラプンツェルの映画を観たときは、

おそらく中学生か高校生ぐらいだったと思います。

(映画館ではなく、TVの地上波です笑)




当時の私は、学校生活では無口で、



話すのがこわい=ありのままの自分をだすのがこわい 



でした。

 




その理由は……。




(次回に続きます)













最後までお読みいただきありがとうございました♪


Instagramもやっています♪

          ↓

こちらからフォロー♡