今日は、小生です。
5月後半の前回のブログでGSX-R750のツーリングの記事を書きましたが、完全にやらかしていました。

ツーリング自体は問題なかったのですが、そんなものに行っている場合ではなかったのです…

そう、この度6月1日をもちまして…

GSX-R750の車検が切れてしまいました!!
セローの自賠責の期限が今月の22日なんですが、これをGSX-R750の車検の期限と勘違いしていた為のミスです。

本当にやらかしました。

幸いにも今月はR-750に触れてすらいないので法律的には何ら問題は無いのですが、自走で陸運局に行きユーザー車検を通そうと思っていたので、計画が丸潰れです。

仮ナンバー取得と言う手段もありますが、正直そんなかったるいことやってられないです。

しかしお金もないので、お店で車検を頼もうとすれば次のボーナス待ち!

これから梅雨が来て、それがあければ夏が来る。
大型SSに乗るのにふさわしく無いコンディションがしばらく続くので、そういう意味ではラッキーなタイミングだとは思いますが、流石に何ヶ月も眠らせておくのはバイクがかわいそうです…

今勤めてる会社は9月にボーナスがあるので、それまでの3ヶ月間、R-750はお休みですね…

あぁ。悲しい。

しかし切り替えの早い小生!
ユーザー車検(+保険&税金)の予算が浮いたので、そのお金を握りしめて和光2りんかんにセローのカスタムをしに行きました!

今回カスタムしたのはこちら!
画面中央、怪しく光る緑のランプ!
そう、ETCを装備してみました!

毎度毎度のこと、セローで釣りに行く時は必ず高速を使っているので、以前から付けたいとは思っていたんですよ!

そんな折に、たまたま2枚目のETCカードを作る機会があったので、いよいよセローにもETC車載器を積んでやろうという計画に至ったわけでございます。

また、ラッキーなことにETC車載器の助成金も出ており、通常より1万円もお得に車載器を購入できました!

さぁ!R-750に乗れないこの夏は進化したツーリングセローで釣りに行きまくってやる!

ではまた!