こんにちは、小生です。

青森ツーリングから帰ってきました。

いやーなんと言いますか、今までのツーリングの中でもトップクラスに過酷でしたね…

自分への挑戦!をしつつ、あくまでも公道を走るので、限界手前で休憩を。

まーでもスタート直後はわりと余裕あったんですよね!
前の日の18:00から翌朝6:00まで仕事した後だったんですが、なんかテンション上がってて!

日本橋から草加くらいまでは交通量が多いし熱いし大変でしたが。

と言うわけで、スタートまで遡って書いていきます。

8月19日(日)11:00過ぎごろ、日本橋を出発しました。

8月19日はバイクの日であり、奇しくも3年前に鹿児島→東京ツーリングに出た日と同じですね。

いやはや、運命というものは重なるものです。

別に狙ってその日にした訳ではないんですがね…

それに気付いたのは出発して1時間ほど走り、最初の休憩を取ったコンビニで前回の記事を書いた後、Facebookを確認した時ですね。

モチベーション上がりました。笑

さて、最初の休憩を終えて4号線をのんびり北上していくと、春日部を過ぎた辺りでバイパスに入り、そこでつくばナンバーのBMWのS1000RRに遭遇。

取締に警戒しつつ、高速道路でも出せないスピードでガンガン飛ばしていく。

小生はちゃっかり少し後ろを付いていく。

速い人の後ろは安心しますね。

初見の道でもその人の動きを真似していればだいたい大丈夫ですから。

宇都宮辺り(記憶が曖昧)まで行ったところでS1000RRさんがバイパスから外れたため、また単独走行になりました。

宇都宮の端までくると旧道と合流してバイパス終了。

しばらくまたのんびりと北上していく。

14時ごろ、氏家のコンビニで一旦休憩をとりつつ、どこかで食事をとりたいなー、と情報収集。

が、目ぼしい飲食店が無かったため、黒磯駅にある、小学生の頃何回か行った美味しいラーメン屋さん「まるしん」を目指すことに決定。

予想外に交通量があり、市街地を走っているのでなかなか距離が伸びない…

なんとか2時間ほど走って黒磯駅に到着。

約20年ぶりに来たけどネットの力って偉大ですね。

すぐに見つかりました!

さぁいよいよ空腹に美味いラーメンを…

あれ…

お店の入口に何か書いてある…

「売り切れのため…」

なんだと…


気を取り直して再度4号線に入り北上する。

こうなればもう行けるとこまで行ったるわー!

と、気合いでバリバリ走ってく!

栃木県を抜け福島に入ったところで、今度はR750が空腹のサインを出してきました。

そうだよね、東京から一生懸命走って来たもんね。

と言うわけで、優しいオーナー様の小生は、自分より先にR750に燃料補給してやりました。

若い店員さんに「タイヤ、気をつけて下さいね。」と声をかけてもらい、少しモチベーションを上げつつ北上して行く。

郡山に着いた頃、夕方の交通量と空腹に、流石にここいらでメシにすっぺ、と思い、コンビニに寄ってまたネットで情報収集。

そこで見つけた「竹打ち麺工房 たかまる」と言うお店が美味しそうだったので行ってみることに…!

お店に入るとすぐ脇に麺工房があります。
うーん、絶景。

そして待つこと10分。

出て来たのがこちら!

チャーシューワンタン麺!

小生がイメージしてた喜多方ラーメンはもっとスープが薄い色だったと思うんですが、コレは白河ラーメンという新しいジャンルらしいです。

喜多方よりも加水率の高いもっちりした平打ちちぢれ麺を、醤油の旨味の強いスープで頂く、あっさりしたラーメンです。が、チャーシューを煮る前に炭火で炙っているらしく、その香ばしさが食欲をそそります!

あっという間に完食!

大変美味しかったので、勝手にホームページのリンク貼っておきます!

餃子も美味しかったです!


そして18:00。
夜勤明けの身体は体力の限界を迎え、近くの快活クラブで眠りにつくのであった!

続く…