こんばんは、小生です。

そして、久々登場の釣りングセローです。

まーね、暖かくなったし、釣りとセローの相性が抜群な季節なんじゃないかな?

とか適当な理由で、行ってきました、横浜市福浦岸壁。

深夜の湾岸線をチンタラ飛ばして大井PA。

とりあえず釣りングセローを撮影。笑


いつもの事ながら、大井PAを出てトンネル抜けると風が強い。笑

そしてベイブリッジ過ぎたくらいでさらに強くなる。笑

風強すぎて、思わず口開けっ放しにしてみたりして遊んじゃいましたもん。笑

ヨダレがビュンビュン飛んで行く。笑

そんでもって目的地の福浦岸壁に着きーの、釣りしーの、
帰りにね、疲れてたのか、うっかり給油せずに高速乗ってしまったんですよ。

そしたらですよ、高速乗ってわりとすぐに、エンプティランプ付くんですよ。

まーでも以前エンプティ付いてから一般道50km走れたし、高速ならまだ燃費良いから大丈夫だろう、と、余裕こいて走ってたんですよ。

そしたらば湾岸線渋滞ですよ。笑

およそ10km/hくらいでしか走れなくて、もうヒヤヒヤ。

でもなぜか、「湾岸線混んでてもC2出れば空いてるっしょ」みたいな考えで、頑なに湾岸線を徐行し続ける小生と釣りングセロー氏。

でも流石に小一時間そんな事してると、少し焦ってくるわけですが、C2に出たらやはり空いていて、法定速度でスムーズに走れました。

でも流石にまずいと思ったので、初台南で降りて山手通りのエネオスで給油致しました。

給油直前のメーターがこちら。
オレンジ色のエンプティランプが点灯し、メーター右下にF-TRIPが表示されてから34キロ走行。

燃料が残り2Lになるとエンプティランプが点灯するので、結構やばかったかな…

と思っていざ給油してみると…
8.2L入りました。

セローのタンクが9.6Lなので、燃料残り1.4Lでした。

0.6Lで34km走ってくれたのか…

セローやっぱ燃費優秀だな。

そのあとはもう余裕で関越乗って帰宅しました!

今回のツーリングで思ったのは、首都高の制限速度って結局最高でも80km/h、殆どの区間で60km/hなので、セローは高速には向かないとよく言われますが、首都高であれば普通に乗れてしまうので、ETC 付けても良いんじゃないかと思って思いました。

ま、小生はそんなにリッチではないので予算との相談ですが。

余談ですが、帰宅したときちょうどアパートの大家さんに出くわして、「流石にバイク3台は多いから、1台どうにかして」って注意されてしまいました。笑

と言うわけで、セロー、GSX-R750、カタナ250の中から、1台どうにかしなきゃいけなくなりました。笑

どうしましょう。

ではまた。