こんばんは、小生です。
本日は、愛車GSX-R750で海ほたるに行ってきました。

いやーしかし暑かったですね!
最高気温34度!
高速乗るまでが地獄でした!笑

しかし浦和南から首都高に乗ったら後はスイスーイっと湾岸線に抜けて、結構あっという間に着きましたよ!

風が強かったので一抹の不安はありましたが、アクアラインの川崎海ほたる間はトンネルの為ノーダメージ!笑

うーん、このテトラ帯でブラクリしたらでっかいカサゴとか釣れそう!
海ほたるに釣り公園作れば良いのに。笑

東京湾の中央部は水深28mらしいので、そこそこ大型の魚も釣れるはず!笑



この海ほたる、ご存知のように神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ海に作られた全長約15kmの道路ですが、海ほたるから川崎側が海底トンネル、木更津側が橋梁となっております。

本当はコスパ的に全部橋梁で通したかったけど、そうすると大型船舶の航行に支障が出てしまい、大型船舶が余裕で通れる高さの橋にすると、今度は羽田空港を離着陸する航空機の運航を妨げてしまうから、半分は海底トンネルにしたらしい。

そんなこんなでアクアラインから千葉県に入り、なにも観光せずに高速道路をぐるっと回って、疲れたので実家に近い首都高5号線中台出口で降り、実家で一休み。

してたら兄に「ふじみ野まで後ろ乗せてって」と頼まれる…
ちなみに、兄の言うふじみ野とは、東武東上線の上福岡駅近辺。小生のアパートもこの辺り。

でも、高速で150km程ツーリングした後で疲れていたので、素直に嫌だと言ったら、「じゃあ東武練馬駅(実家最寄りの東上線の駅)まででも!」と頼まれ…

遠回りして駅まで送るくらいなら直接ふじみ野まで行くぞ!と、タンデムで国道17号方面へ。

しかし走り出してすぐに兄がビビり出してしまい、「やっぱ駅までが良い」などと言い出すが、東武練馬駅に行くには急な坂道があり、タンデムでこれを登るのは億劫。しかも駅で降ろした後坂道でUターンしなければならないと言うSSにとっては立ちゴケ必死なスパルタメニュー。

結局駅まで結構距離があったが、その場で兄を降ろし1人で17号バイパスへ。


そしてここで晩御飯。
17号バイパスにある【麺屋 八頭龍】

そして今回注文したのがこちら
牛魔王 全部乗せ
トロトロに似た豚軟骨に、炙ったチャーシュー、ネギ、味玉、メンマ、鶏の照り焼き、大きな海苔、もやしなど、色々乗っかって1230円だったかな?
美味しかったので大満足です!
そして自宅近くのエネオスで R750にも晩御飯食わせて今日のツーリングは終了です!

お疲れ様でした!

ではまた。