こんばんは、小生です。

ついに!待ちに待った大型バイクを納車しました!

昨夜はワクワクし過ぎて眠れず、結局寝たのが朝の5時。笑

それでもバイク屋さんが開く1時間前の9時半に勝手に目が醒める…

朝方まで降っていた雨も上がり、いざ、川越の某大手バイク量販店へ!


裏路地は若干濡れているものの、大通りはある程度乾いている。

納車初日からウエットという悪条件はなんとか避けられそう。

そして時刻は10:33、ついにバイク屋さんに到着!

簡単に書類の説明を受けつつ、後付けのETC代21,600円を払う。

そしていよいよご対面!


そう、スズキが誇る伝統のナナハン!
GSX-R750!
L4(2014年式)!
フルパワーEU仕様!
最高出力149PS車両重量(装)190kgの驚異のパワーウェイトレシオ!
走行距離2634キロ!
こいつがなんと税込で103万円以内!

本当にね、スズキ車はパワーウェイトレシオのコスパが凄いんですよ!笑

簡単に操作の説明を受けたら早速国道16号沿にある川越の2りんかんへ。

以前セロー用に買った2りんかんPBのバイクカバーが良かったのでコイツ用も買いました!

で、駐車場で改めてコイツをまじまじと見つめてみる。

うん、カッコいい。

じゃなくて、中古車なのでやはり純正とは異なる部分がチラホラ。

エンジンスライダー、フェンダーレス、そして何故かヨシムラのオイルキャップ。

タンクに貼ってある注意書き
「ATTENZIONE」って何よって思って調べたら、イタリア語で「注意」の意味。

そうか、コイツはイタリア仕様なんだな。


あと、タイヤが純正だとブリジストンのバトラックスですが、コイツはピレリのディアブロスーパーコルサの何か。

触った感じ、冷えた状態だとプラスチックのようにカチカチしてるが、温まるとすごいグリップ力!

良いタイヤなんだろうけど、最初からコレはちょっと嫌かな〜…笑

サーキットとか行く予定ないし。笑

どちらかというとそこそこに走れれば良いから長持ちするヤツが良かった。笑

そんなわけで(どんなわけで?笑)、雨も降っていないしちょっと走ろうと思い、一旦荷物を置きに自宅に帰り、そこからひとっ走りしに行きました!

目的地は特に決めず、まずは与野から首都高に乗りC1へ。

まず目的はこのバイクに慣れることなので、左車線を流れに合わせてゆっくり1周。

その後、エンジンの性能を見たくなったので湾岸線へ。

細かい数字は失念してしまいましたが、6速巡行からでも追越しに必要な加速を得られ、逆に1速に落としても周りと同じ速度が出るので、いろんなギアを使ってみました。

そんなこんなで遊んでたらいつのまにか湾岸線から横浜横須賀道路に突入。

ちょっと疲れてきたので横須賀で降りて引き返すことに。

ついでにヴェルニー公園で記念撮影!笑

手前が出雲奥が村雨かな、たしか。
画面左端の建物が横須賀地方総監部ですが、総監部の建物がシルバニアファミリーに見えるくらい、出雲がでかいです。


帰りは来た道をそのまま戻り、途中横浜横須賀道路の横須賀PAでラーメンを食べたり首都高の芝浦PAでボーッとしたりしながら帰宅。

途中雨が降りだしたのでゆっくり帰りました。笑

そして家に着いたらドッと疲れと首の痛みが!笑

走行距離250キロくらいで給油量が13Lくらいだからギリギリリッター20km行ってないくらいか…

とりあえず疲れたのでラーメン食べて寝ます。

自宅近くの鶏口さんにて。

また後日詳しいインプレ書こうと思います。
ではまた。