こんにちは、小生です。

一昨日の夜サイコロツーリングで栃木県に突入したので、昨日はいろは坂までツーリングに行きました。

東北自動車道でグイーンと北上し、日光宇都宮道路でいろは坂へ。

いろは坂はGW明けの平日ということもあり、結構空いてました。

途中で写真撮影。



そして明智平でロープウェイに乗る。

ロープウェイの駆動装置。
なにやらでかい車輪がいくつも回ってます。

展望台からの景色
中禅寺湖と華厳の滝ですね。

こちらは男体山。
まだ雪被ってます。


そのあといろは坂をノンストップでもう一周し、お昼ご飯。
蕎麦と湯葉、美味しゅうございました。

お昼を食べたら温泉へ。

日光アストリアホテルの日帰り温泉を利用しました。
入浴中、あまりの気持ちよさに寝落ちしかけてしまいました。

そして帰りは国道120号日本ロマンチック街道を関越自動車道沼田ICまで走り、そのまま関越へ。

このロマンチック街道がいろは坂に負けず劣らず素晴らしいワインディングロードでした。

大型買ったら是非また走りたいです。

そして関越。
流れが良くて風が強くて、走ってるだけで精一杯でした。

正直セローじゃキツイっす。

エンジン限界までぶん回してようやく着いていけましたもん。

そんなこんなで、最寄りは三芳インターなんですが、鶴ヶ島インターで降りて下道で帰りました。

こうして振り返ってみると、1日目のサイコロツーリングせずに、最初から日光目指して走ればよかった。笑

なんだかんだで2日間で450キロくらい走ったかな。

ではまた。