みなさんこんばんは、小生です。
現在横須賀市久里浜の開国橋付近で野宿しております。
たいへんに暇な為ブログを更新致します。
本日は急遽仕事が休みになった為、6時に起きて釣り兼ツーリングにやって来ました。
まず溜まりに溜まった洗濯物をチャチャッと片づけて、荷造りです。
我が家は大変便利な、ベランダに出ると目の前にバイクがあるシステムでありまして、とりあえず本日の荷物を片っ端からベランダへと放出致しました。
ご覧くださいこの荷物の量。
{2B46FC7B-B473-40BC-9253-5AFB79F3C747}
こちらは外からの様子。
{172B335B-F233-497B-BA2F-4D4F531AB81B}
こいつをツーリングセロー様にガンガン積載していく。
{AEF3384E-E1B9-472E-99AD-E2FC03592FAA}

{2A1651D8-35A3-4B1A-8E16-E1066FDC4353}
綺麗に収まりました。

準備に取り掛かってからここまで約30分。
なかなかいいペースでした。
そしてお約束の、タバコを忘れてもう一度家に入り…
鍵を忘れてさらに家に戻る。

休みの間に本当はやらなきゃいけない仕事があるので、一度職場に寄って社内メールを確認し、すみやかに引き継ぎをする。
効率的な仕事ぶり、充実した私生活。どうも、(ry

小1時間走って、朝食兼最初の休憩は瑞穂のローソン。
{46CA3119-DA7F-4F79-81D3-6E263FB05785}

{7EED08FA-1942-4D7B-99B5-0E5DB2A932E3}
おっと、住んでるところがバレてしまうなこれは。
でもそんなのカンケーねー!
はい(ry

そして米軍基地を横目にさらに先へと進む。
厚木。
この辺からガチで晴れてきて暑かった。
たしか12時ごろ。
{AF63D9B1-4EAD-4926-B510-6C152EAE523C}
厚木の時点で、横須賀に行くか伊豆に行くか迷った結果、帰りのスタミナと地の利を考慮して横須賀に決定。
かつて住んでいたところの最寄のコンビニで一服。
{E33772F2-E15F-45DC-8A32-779FCFFEE608}
かつての自宅。
おっきい表札が出てますね。
{56557D82-3834-4E29-A720-E0A9421599AF}
すぐ脇を流れる小川には相変わらず鯉がたくさん泳いでいる。
{F5B2A29E-2359-47A1-8E7E-443C064EBD07}
そこから三浦半島を横断して横須賀の市街地へ。
目的地は観音崎。
ブーンと走って観音崎到着。
写真撮り忘れたけど、とりあえずバイク置ける場所から釣り場が遠かったので却下する。
ここで思い出す。
陸っぱりの必需品、台車を、積み忘れていたことを。
どうしたものかと思い、とりあえず未開拓の三浦半島西側で釣り場を探すことに。
結局元自宅の方へ来た道を戻り、佐島の上州屋で釣り餌購入兼情報収集。
が、ここで理性が欠落し、釣竿1本とダイワのリールを購入してしまう。
痛い出費でした。
そして店員様に情報をいただく。
のんびり投げ釣りしつつ、暇つぶしでアジ釣りとかできるとこありますか?
あー、この辺だと開国橋の右側の堤防がいいですよ。
そんな会話…
開国橋の堤防は、去年の冬に60センチのアナゴの実績があるので、まぁ無難かと思いそちらへ向かう。
また来た道を戻る。
そしていざ開国橋へ。
釣り場の写真は撮り忘れてしまったので、あとで撮影し、明日の記事に掲載致します。
釣り場に到着し水を汲もうとしたら目の前にアオリイカのお子様。
いたずら心でバケツで掬ってみたら、本当にとれちゃって驚きました。
しばらく観察したあとリリースしようと思ったのですが、なんだかワラワラとたくさん湧いて来たので1匹キープしちゃいました。
エギンガーの皆さん、大変申し訳御座いません。
{8FEAF086-9021-41AE-8865-9BD0E9F318D8}
そして日没後にアジの時合が訪れました。
連発ではないですが、なんだかんだで20時までに8尾食って来ました(内3尾はバラした。
{56B7D2DD-E108-439B-8821-1FB56A04BEB1}
そんなこんなで今に至ります。
おやすみなさい。