ついに上棟! | 3児の母のマイホーム記録と日常

3児の母のマイホーム記録と日常

子供達の事や家の事、よかった事、嬉しかった事、ちょっとした愚痴。
日常で起こった出来事を投稿していきたいと思っています。
御意見をいただいたり、共感して頂いたり、クスっと笑っていただいたりできたらなと思います。
宜しくお願いします!

 

皆様こんにちは!ゆきですニコニコ

 

前回の投稿に続き、2023年4月半ば、ついに条棟となった我が家のお話ですが

いろいろありすぎて、すっごく長く感じたけど

実際めっちゃ早かった。爆笑

打ち合わせ期間約2カ月。

社長にこんなに早く打ち合わせが終わる人は初めてだと言われましたニヤニヤ

完全自由設計のお家で選ぶ物も多い中、迷ってしまいなかなか決められない人ばかりだそうにっこり

うん、わかるよ真顔私も同居じゃなきゃ妥協する部分も減って、もっと時間かけて考えてたとおもいます無気力

だからと言って、同居に対して後悔はしてません爆  笑

義母にはとても助けていただいて、むしろ何でもやってもらいすぎて、私ほとんど家事出来てない爆笑

でも、そのおかげで子供達と接する余裕もできましたにっこり

 

大工さん仕事が早すぎる笑い泣き

これだけの大きさ、そして部屋数の多い我が家

造作の棚の注文数が多く

作業内容も多かったと思いますが

迅速かつ丁寧な作業に驚きでした!爆  笑

ちなみにこちらが上棟時のお写真です!

 

 

さて、このあたりで、我が家を設計して下さった会社の御紹介をしたいと思います!ニコニコ

(許可いただきました爆  笑

 

我が家は、栃木県那須塩原市にあるアイホームさんにお願い致しました!

北は一番遠くて福島県郡山の方、南は栃木県小山市の方まで建てているそうです音譜

茨城の方にも何件かあるみたいですニコニコ

こちらの会社、営業はすべて社長と奥様がやっていて

口コミだけで広がった会社だといっていました!ニコニコ

新規の方が珍しいくらい、みなさん建てた方の御紹介だそうですびっくりマーク

ちなみに我が家もママ友の紹介でしたニコニコ

親子3世帯3建とも建てている方もいれば、兄弟そろってアイホーム!と言う方もいらっしゃるそうです!

社長も奥様も気さくな方で、とても話しやすく

良い物は良いと、良くない物は良くないと、きっぱりと教えていただけて

銀行の事など、ローン面でも、こうしたっ方が良いなどと、詳しく教えて頂き

私達もスムーズに手続きをすることができました!

こんな良い会社、口コミだけじゃもったいない!新規の方にももっと知って頂きたいと思い

ブログで御紹介させて頂きました!

 

アイホームさんのHPのURLをはらせていただきますので

是非、御近くでマイホームを検討している方がいれば、HPの方のぞいて見てください!

ちなみに今、社長初の試みで、栃木県大田原市末広に建売りを建設中でございます!

そちらも是非、のぞいてみてくださいね歩く

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回、建設中だった時の我が家の写真を御紹介いたしますニコニコ

お楽しみに!