いってみたい世界遺産

スペインには有名なサグラダファミリアが

あり、2026年には完成されます!

工事中のサグラダファミリアが見れるのは

後少しだと思うと、工事中の今を見ておきたい!

完成したあとも絶対見たい!実際に!

そして、もうひとつ!カサミラ!

今も人が住み続けている世界遺産!

このカサミラもガウディが設計したものです

外観は、海のような、波打ち際のような

うねうねとした美しい曲線!

建物というより彫刻のような建物

芸術的!そんな建物!世界遺産に!

今もまだ人がすみ続けていることが

すごいし!住んでみたい!そこから

スペイン・バルセロナを見渡したい!

しかし、住むのは夢で終わりそう、、

そこで!カサ・ミラの2階にあるレストラン『CAFE DE LA PEDRERA』では、バルセロナの世界遺産の中で食事ができる唯一のレストランなんだそう!天井や窓のデザインは見事。
窓は大きく作られており、通りを歩く人を見ながら食事を楽しめる。2階のバルコニーが一番豪華に作られているらしい。昔のブルジョワの人たちは2階のメインバルコニーから街を歩く人を眺めており、逆に街を歩く人はバルコニーを見上げながら「あんなところでアフタヌーン・ティーができたら素敵だな」と羨望していました。私もそのうちの1人だ!そのような歴史に思いを馳せながら、世界遺産のなかでお食事をされてはいかがでしょうか。