直感で楽しく生きてるSHIZUKAですウインク
 
昨日 夫婦で ほめ育ナビゲーター になりましたハート
 
受講するきっかけは 先月行われた
 
『たった一言で人生が変わる ほめ言葉の魔法 』の 
IMG_20170121_231651075.jpg
 
出版記念講演会に出席して
 
著者の 原 邦雄さん の考え方に共感を持ち
 
さらに ほめ育を広める活動をしている 
 
愛溢れる 八幡 えいこさん(え~こちゃん♡)
 
に惚れて受講しましたピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
ほめ育って何?ですよね~
 
『ほめて育てる』の略語で 人の良いところを
伸ばす教育のことです。
 
『ほめ方』を学ぶことで
 
・人の成長をすばらしいと思うようになる
・とびっきりの笑顔に出会え、笑顔をもらえるようになる
・意思を持って自主的意見をいえるようになる
・自分で自分を律して、自立して自分の道を歩んでいくようになる
 
 
 
 
~講座の中では~
 
ほめたい気持ちを言葉にしてみよう!というワークがありましたルンルン
 
え~こちゃんによると
大抵の人は その場所にいない人(家族)の事を書くみたいなんですが
今回のメンバーは違ったみたいで音譜
開けてびっくりポーン受講者の中でほめ会うという現象がビックリマーク
 
 
私達夫婦は お互いに書き!
一緒に受講した方から 会ったばかりの私に  
たくさんの 素敵だね!すごいね!ありがとう!を言ってもらうという
ドッキリか?という演出びっくり
涙( ;∀;)涙 嬉しくて 泣きっぱなし笑い泣き
講師の山ちゃんまでも・・
 
主人  泣きすぎて 私への言葉が言えなかったんですタラー
あんなに泣いてる姿 初めてみましたびっくり
感謝のことばがいっぱいで 私も泣いてましたけどウインク




 
普段  ずっと一緒にいると なかなか言葉で伝えるって出来てなくてあせる
はずかしいけど やっぱり 言葉で伝えるって大切ですね照れ
 
人生42年生きてきて こんなに褒められたことなんてなかった!
なにげなく 当たり前のように やっているこみとを
頑張ってるね! 素敵だね! すごいね! ありがとう!って
言ってもらえるのって 嬉しいを通り越して感激でした音譜

 
 
これから 素直にみんなに感謝を伝えれる人に なりたいので!!
 
いきなりは難しいので 少しずつ理想へ近づくため
 
ステップ1
 
私は 自分を 毎日 1ほめ を実践していきますニコニコ
 
自分をほめ 自分を知る ところから始めますおねがい
 
今回一緒に受講したみなさん ご縁をありがとうございましたラブ
 
 今日も 最後まで読んで頂きありがとうございました
 


 

Re-Birth Moment(リ・バース モーメント)
   で行うヒーリングセッションとは?→こちら
 
Re-Birth Moment(リ・バース モーメント)
   ヒーリングセッションのご予約はこちら ※主人のページに飛びます

夫婦でヒーリングセッションしてます
主人(ニッシー)のブログは→こちら

札幌 2/25札幌サンプラザ あったかイベvol.3に参加します
通常セッションより格安の30分3,000円です ご予約はこちら
札幌 3/8 願望実現法☆確信メソッドで有名なアリーさんとニッシー(主人)が
確実に引き寄せできるプチセミナー&UE体験ランチ会をやります!
引き寄せの法則が確実に出来る方法と
私達のヒーリングセッションで使っているエネルギーワークのUEを
体験できるお得なランチ会です☆
参加希望の方はお早めに!! ご予約はこち