こんにちはニコニコ

息子のインフルエンザに振り回された我が家ですが、明日から通常運転です。





息子、高熱が出たのは初日だけであとは平熱でした。

息子はほとんど咳もしてなくて、タミフル服用も早かったのが良かったのかもしれませんが…初日以外めちゃ元気でした泣き笑い

ちなみに、わたしと娘にはうつりませんでした。
(多分。風邪症状ゼロです。)


大人がわたし一人しかいないので、3歳息子を隔離というわけにもいかず…わたしと娘はうつることを覚悟で過ごしてましたが幸運だったのかうつらず✨

娘にも弟がインフルだとは告げず、酷い風邪をひいているから、娘ちゃんうつらないように、コップとかお箸とかは一緒の使ったらだめだよーって言ったくらいです。

本当、運が良かった🙏✨



明日から息子も幼稚園!

わたしもパート!昇天



…ですが考えた結果、パート辞めようと思っています。

明日、退職の意向を伝える予定です。



今回、息子のインフルエンザでまるまる1週間お休みしました。

それ以前にも娘の学校の学級閉鎖や、単発での子どもたちの体調不良など。

頼れる人が身近に居ないのもありますが迷惑かけすぎだし、わたしも居心地が悪くて泣き笑い

仕方ないといえばそうなんですけどね。。



さて、また1週間がんばるぞ✊