こんばんは🌛

ここ数日咳がひどくて寝付きが悪いのでついついスマホを見てしまい…さらに寝付けなくなるという悪循環です。

ちなみに咳の原因は、娘の風邪がうつりましたオエー

病院にももちろんかかりましたがコロナではない様子。

症状的にアデノウイルスか!?驚き
…と思いましたがそんなにひどくないと言われたので、ただの風邪なんだろうと思います。

前記事でパート先の愚痴を書いたとたん、娘の発熱でパートを数日お休みしましたオエー

久しぶりの出勤にドキドキしましたが嫌味とかも特に言われず安心しました。

やっと仕事に慣れてきた頃にお休み…仕方ないこととは言えこのパート使えねぇなむかつきと内心思われてるかもしれませんが、、

特に文句も言われず勤務を終えられて感謝。

どこにいてもいい面と悪い面は必ずあるのだから、一面にこだわらず頑張っていこう。。




さて、元気になったはずの娘なのですが、先ほど寝たと思ったら「お腹がいたい~😭」と泣いて起きちゃいました。

トイレに行っても出ず…🚻

理由を聞くと「ママに抱っこして欲しかった」と昇天昇天昇天

いつも息子ばかり抱っこして眠るので寂しいのかな?
(抱っこしないと寝ないし、息子抱っこの間に娘寝ちゃうことが殆ど)


寂しいと思われないように子育てしてるつもりだけど、体調が悪いと不安にもなるよね。。

お腹が痛いのは数日飲み続けてる風邪薬の影響もあるかもだけど、精神的なものかなとも感じました。



今更ながら、働きながら子育てって大変だなーと感じます。

いくらパートとは言えお給料をいただく以上責任が生じるし、子どもたちのことを優先したいけどパートあるし、今はコロナもあるので少しの風邪でも何処へ行くにもピリピリしていて。

咳を一つするにも緊張しちゃう。



子どもがグズって家事が捗らなかったりしようと思ってたことが出来なくなったりしたときに…

余裕なくてこんなに頑張ってるのはあなたたちのためなのに!とか思って子どもにイライラしてしまうと一体わたしは何をしてるんだ?と思ってしまう。。



少しゆっくりペースでも良いから、一つ一つやっていこう。
…ってまぁ「ゆっくり」出来ればいいんだけど実際はいつも時間に追われてる泣き笑い


だけど子どもたちの心にはいつも寄り添えるように、それだけは見落としてはダメなところだからちゃんと子どもたちの気持ちとは常に向き合うように気をつけていこう、とふと思った眠れない夜でした🌃

ちゃんちゃん♪




では、おやすみなさい🌛

…てか眠れますように😴笑