おはようございます☀️

最近、こちらは晴れ続き。

それでも寒いけど、晴れてる方が気分も明るくなる気がしていいですねにっこり




さて、昨日のことですが!

パート先で、何だかなーもやもやと思うことがありまして。

恥ずかしながらわたしも、未だ仕事に慣れず意味不明なミスが多いので相手もイライラしてることもあると思いますが。

でも仕事上のミスってきっと殆んどの人はわざとじゃないし、迷惑かけてやろう!とか思ってしてる訳じゃないじゃないですが?

でも昨日、何だか、事前にわかってて何で教えてくれなかったの?的なことがありまして。

しかも仕事のことじゃなくて休憩時間の事だったので。

…正直少し腹が立ったというお話ですむかつき


人によってはそんな事かよ!?心が狭いな!爆笑って思われることかもしれませんが。

1日たった4時間のパートですけど通勤時間と休憩1時間(←これは会社的に取らなきゃいけないらしい)を含めると1日6時間ほどは費やすことになり。

(正直なところは1時間の休憩とかいらんしその分早く帰るなりさせてもらった方が有り難いけど、まぁそれは入社前に説明されたことなのでいいとして。)

で、その1日6時間を作るために、家事育児を毎日必死にこなしてて。

子どもが体調崩さないように気をつけて。

最近は家も散らかり始めてネガティブマジで時間的な余裕なんてないのに、じゃあパート辞めれば?って思われるかもだけど、生活のためにやってるんです。

暇つぶしに来てるんじゃない真顔

仕事以外の事で悪意を感じると、腹が立ちます。

パートなめんな凝視

って感じた出来事でした。



でもそう思ってることを悟られないようにやっていきますけどね!

腹が立ちつつも、世の中そんなもんか…と思った出来事でした。。。


早く仕事に慣れてごちゃごちゃ言われんようにがんばろ!😤