おはようございます☀️

もうすぐお盆…早い方は昨日からお盆休みでしょうか?

我が家も夫が今夜帰ってくる予定で子どもたちが楽しみにしていますニコニコ気づき



何か最近めちゃくちゃコロナ感染者が増えてるから…みんなお盆って遊びにいくのかな?


娘の習い事もお休みの子が多いみたいで…。

理由は知らないけど、やっぱり熱中症とか夏風邪とかで体調不良なのかな?


そして何か事故のニュースも多いですよね…。水難事故とか車の事故とか。

うちは川にはあまり遊びに行きませんが夫婦そろって海が好きだし子どもたちも海が好きなのでよく遊びに行きます🏖️

移動はやっぱり車だし。

夫が帰ってきたらお出かけすることが多くなると思うので、気持ちを引き締めようと思っています!



ちなみに我が家はコロナの感染状況が凄まじいこと、単純に家計が赤字なのとで昇天

今年の夏休みの旅行は諦めました悲しいハートブレイク


あーあと猛暑というのも嫌ですね!

少し外にお出掛けするだけでも汗だくになってしまうしとにかく暑すぎるので…煽り
子どもたちには申し訳ないけど家にこもりがちです。



ただきょうはお盆前の平日なので!

ちゃちゃっと外出して用事を済ませようと思うのですが、そのついでに子どもたちをどこかに遊びに連れて行こうと思ってます。

さて、どこにしようかな🤔



ちなみに夫のお盆休みが終わったら、今度はわたしの実家に遊びに行きますひらめき飛び出すハート

娘が小学生になり息子も幼稚園に通い始めると、それぞれの行事や娘の習い事などでなかなか実家に行くことが難しくなりました…。

うちの母がめちゃくちゃ孫バカだし、子どもたちはばばっ子なので、出来るだけ機会を多く作って会わせたいんですよねニコニコ

夏休みもお盆までが長~くて辛かったですが泣き笑い
(わたし一人で子どもたちみないといけないのでアセアセ)

お盆が来ると夫やら実家やらで、もうバタバタと終わりに向かっていきます。


先ほども書きましたがコロナとか事故とかに気をつけて、夏休み後半を楽しく過ごしたいなぁと思いますおねがい



 


先日食べたぶっかけうどん!

美味しかったニコニコ