こんばんは流れ星


今日は午前中に子どもの耳鼻科とスーパーに行ったくらいで…


あとは家でのんびり過ごしてましたお茶


家に帰ってから息子は宿題やってたんですが。


娘がその目の前で絵の具やるもんだから、すーぐに息子の宿題が中断するアセアセ


というか絵の具がなかったとしても、すぐになにか話したり踊ったりで集中力が続かない!(きらいな漢字ドリルだから余計に。)


勉強机買っても同じようになりそうなんだけど、どうなんだろう🙄


↑これ、宿題中の一場面

今日、何回「しゅーくーだーいー!」って言ったかな…


ちなみに夏休み中、いちばん発してる言葉は「やめて」な気もしてる。笑


そんなこんなしてたら、また4年生ふたり遊びにきたので、ドリルのキリいいとこまでは終わりにさせてから遊ばせましたOK



夏休みの宿題…けっこう多いんですよね不安


国語・算数プリント→各10枚

国語・算数ドリル→各なんページかずつ(+漢字ドリルは指摘された直しも)

タブレット→ドリルプラレネット?ってやつのミッション終わるまで&タブレットのカメラで夏休みの思い出を1枚撮影。

絵日記→1枚

習字・工作・読書感想文の中からひとつ選んで提出

ハミガキシート

ピアニカの練習(した日に丸つける)


別の小学校に通うお友だち何人かに聞いたら、これより全然少なかったあんぐり


息子は大変だろうけど、わたしはたくさん出してもらえてありがたいと思ってますグッ


勉強を思い出せるように、夏休みの終わりに敢えてやる人もいるらしいですね目


わたしは不安なので、お盆終わるまでには目処はつけときたいなって感じです…


息子も早く終わらせたいみたいだしね。


がんばれー!