真夏の写生会(^^♪ | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

40年~50年近く続いている写生会

鏡野の円通寺で本日開催されました

年を重ねる度、気温が上昇しているのを肌で感じます🌞

そんな真夏の写生会へようこそ~(*- -)(*_ _)

 

 

楽先生がお寺にあるモチーフの描き方手本を準備

こんな表現できるよ、と何かの時に示します

 

今年は蓮の花蕾です

暑すぎて、水気ありませーん晴れ晴れ

 

 

              

     

 

日差し強し

画用紙の白が眩しい

 

 

                   

 

 

暑い中、頑張る皆さんです👏

テーマを絞って描かないとモチーフがあちこちにあって

大変です絶望

決まったら筆を動かしましょう🖌

 

 

 

        

 

建物・蓮の花・お堂・法師像が描かれて行きます

 

                     

楽先生にアドバイス求める人が比較的少なかった

自分で考えて描けたらokですから

悩んだらいつでもどうぞで待機しました

 

 

        

 

 

お昼には本堂でカレーライスが振舞われます🍛

写生会も🍛も無料です

来年もあるので参加お待ちしています

 

 

 


楽アートスクールはコチラ↓