にんじんサラダ(^^♪ | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

子供の学校給食に毎日入っていた人参

「スーパーフードです」って聞いた事有👂

「何故毎日給食で🥕食べるのか」誰かが尋ねたので教えてもらいました

特別な野菜って感じじゃなかったので意識して食べるように🥕

その人参の生サラダをパン教室で作りました

 

身近にある野菜で栄養価も高く、価格安定の人参

 

βカロテン豊富で抗酸化作用あり、活性酸素を除去してくれる
植物性のβカロテンは、体内でビタミンAに変換

皮膚の粘膜を正常に保ち、免疫力の向上アップ
食物繊維豊富&水溶性ペクチンにより便秘に効果的
人参の葉は根の部分には含まれないミネラル、にカリウムやカルシウム豊富

ビタミンⅭもタップリ含まれる

 

しっかり食べなくっちゃです!!

 


 

千切り人参1,2本

すりごまたっぷり

貝割れ1パック

塩胡椒・酒漬けささみをレンチン

 

         

 

これらを混ぜてあえます

 

 

食べる直前にポン酢をお好みでかけて頂きます

フライパン無しの切って千切って和える時短調理です

 

         

 

焼いたパン2種類と抹茶ケーキと一緒に頂きました

なかなかのタイムスケジュールで汗垂らしながら作業しました

サラダに時間かけられないのでとにかく時短調理を

パン作りの隙間でするのです~

 

で、以前に作った人参サラダ下差し

 

 

人参のパン下差し

 

 

 

先生お勧めレシピですベル

美味しゅうございますラブ

 

 


楽アートスクールはコチラ↓