厳しく・暖かく・逞しく(^^♪ | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

最近の大雨の後、川の増水や、小さな禍があったものの

地震や凶悪な犯罪に比べたら災いは少なしニコニコ

ちょっとだけ外に目を向けて目

家の周囲の道の草を抜きましたハチ

楽さんは地震ボランティア募集情報を集め中

阪神淡路大震災の時からボランティアに行く人です

 

私は何もしないあせる

 

で、落ち葉が詰まった溝が気になるけれど、

疲れたので、ここの掃除はまた今度ニヤリ

たまの草抜きは早い段階で終了

手押し車一杯の量で止めました口笛

自分に甘いですショボーン

ボランティアに行っても迷惑でしょうから

ちょっとだけ近所清掃で自己満足する事にします

 

で、草ボーボーの小さな畑で🍓収穫

 

       

 

数年前に楽さんが植えてほったらかしていた苗が

毎年、好きな場所に根をおろして花咲かせて

🍓になってくれています

今年は、久しぶりに、元の小さな畑に帰って来ました

楽さん🍓は厳しく・温かく(適当な肥料は与えているみたい

逞しくで育っています

そんな🍓があちこちに現れる楽ん家です

 

ちゃんと手入れしている畑ではアスパラやカリフラワーが下差し

 

        

 

凄く太ったアスパラも採れますが今日は細いアスパラでした

カリフラワーは根元が薄紫で茹でると甘い合格合格合格

今年初挑戦のカリフラワーは上出来でした

 

こちらはどう育てているかは知りませんはてなマーク

取りあえず逞しい🍓を食べまーーす

 

 

 


楽アートスクールはコチラ↓