お彼岸になると | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

赤い彼岸花が咲きます

今年の春のお彼岸では珍しく

咲く時期が少しずれていていました

が、秋のこの時期はちゃんと咲いています

 

名の通りの彼岸花です

田や畑や河川周囲は群生しています

 

岡山県北は台風が去って空が青く雲が白く涼しかった

お墓参り日和です

蕾彼岸花が迎えてくれました

 

DSC_9706.JPG

 

 

DSC_9704.JPG

 

家に帰って白い彼岸花発見

毎年ひっそり咲いています

数年、様子を見ていますが増えません😢

 

DSC_9718.JPG

 

赤は生命力に溢れていますが

こちらの白い種類は、儚げです

散るまで鑑賞する事にします目

増えないのがはてなマークはてなマーク

 

お彼岸の時期に咲くのは同じなのにはてなマークはてなマーク

 

 

DSC_9717.JPG          DSC_9709.JPG  

 

 

楽アートスクールはコチラ↓