睡蓮の花(^^♪ | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

緊急事態宣言延長されました

公民館等でのレッスンは全てできないあせる

で、楽先生、農作業に励んでおります筋肉

玉ねぎ・ジャガイモ・アスパラ・黄にら他色々収穫中ニヤリ

 

津山の楽ん家メンバー老いも若きも

6月中旬には全員ワクチン2回目接種完了予定

少しでも安全に近い状態でレッスンしたいので💉

消毒、換気やあれやこれやのするべき事をしてレッスン再開しますグッド!

 

中学生さんの水彩画レッスン「睡蓮の花」を開始

アトリエの外に咲く睡蓮下差し

 

DSC_8812.JPG

 

描くと早速、形の取り方で悩むショボーン

ちゃんと描けていますが悩む

 

DSC_8820.JPG        DSC_8823.JPG

 

楽先生登場・・・アドバイスしたら畑へ行きました

 

DSC_8822.JPG        DSC_8821.JPG

 

アドバイス後は自分の力を信じて構図を考えて行きましょうチョキ

 

DSC_8806.JPG

 

蓮の花の花言葉等も学びながら進めますグッド!

 

泥水を吸い上げながら美しい花を咲かせることから 清らかな心

午前中に咲く花が午後に閉じる事から         休養

他にも 雄弁  神聖  沈着 等の、花言葉があるそうです      

 

昨年の蓮の花レッスン下差し

 


楽アートスクールはコチラ↓

 

楽ん家