ちょきちょき&ぬりぬり | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

はさみの使い方レッスン

色紙を切りますお父さん

先っちょではなく、はさみの奥を押し出す感じハサミ

一度にスパッと行きたい所を、少し我慢して少しずつ確実にカメ

 

DSC_3528.JPG       DSC_3523.JPG

 

糊も端っこを狙って台紙にちゃんとくっつくように

しかもできるだけ手をよごさないようにOK

ぬりぬり~

で、コツ伝授ビックリマーク

タツノオトシゴ・フクロウ・タケノコを切って貼りました下差し

 

20190827_132826.jpg        DSC_3527.JPG

 

海の生き物下差し初心者から初級に進みました筋肉

 

 

20190827_132844.jpg

 

さらに細かい部分に注意して

 

20190825_115827.jpg

 

はなと蝶

 

20190825_115842.jpg

 

完成です拍手

指が痛くなったのかなはてなマーク

「疲れた」をこの日も聞きましたあせる

が、「来週も来たい」との言葉も頂きましたラブ

待ってます~

久しぶりの小学1年生さんお父さん

期待の星NEW

 

 


楽アートスクールはコチラ↓

 

楽ん家