夏限定レッスン | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

日曜日は午前も午後もレッスン日

公民館レッスンは夏限定ビックリマーク

7・8月に開講し、最後は夏休みの絵も描きます

内容充実していると思いますニヤリ

 

で、自宅レッスンにも夏限定レッスンご希望の1年生が来てくれましたラブラブ

体験してもらいました「木と葉っぱ」

 

DSC_3020.JPG         DSC_3021.JPG

 

背景の空は広がりを表現します

筆使いから様子を見させてもらいます目

慎重だったり大胆だったりその時の性格もちょっと見えたりしますしっぽフリフリ

 

DSC_3023.JPG         DSC_3024.JPG

 

水彩が乾いた後にクレヨンで木と枝に取り掛かります

その後、水彩絵の具で木を表して

本物の木や葉っぱをアトリエから観察しつつ

次へと進みます~

 

DSC_3026.JPG        DSC_3032.JPG 

 

 

葉っぱも葉脈等はクレヨンで、後、水彩の順番とします

好きな色で描いたり観察したり目

 

DSC_3028.JPG       DSC_2467.JPG

 

完成

 

20190708_064640.jpg

 

5月体験の方も同じ課題でした

初の絵画教室レッスンで90分でほぼできる課題です

自由に好きに表現する課題はその後からとなります

でも「これやだ~」って人も

その時はもっと簡単な課題をしてもらいます

学年が違ってもここからスタートします

 

DSC_2452.JPG

 

もうすぐ夏休みって事ですね晴れ

7・8月は暑いけれど絵画に挑戦しましょう音譜

新しい何かに打ち込める機会です~

 

 


楽アートスクールはコチラ↓

 

楽ん家