ちょっとした事 | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

自由に  好きに  思いのまま

素敵な言葉です

絵画に取り組む時に良く言われましたグッド!

描ける人はできますチョキ

が、私は、はてなマークとなって、立ち止まっている時間が多かったショボーン

絵は好きだけど下手です・・・今もグラサン

 

アーティストのたまごさんが教室で

はてなマークとなっているかなぁと気付いた時は

ちょっとした事を伝えています

でも、受け入れなくても良いのです

決めるのは自分ですわんわん

 

昨日は色の塗り方伝授

淡い色から濃い色へ塗る事や色々~

黒の使い方等もね 下差し

 

 

DSC_2718.JPG       DSC_2723.JPG

 

ほぼ完成した絵に黒をはっきりさせていきました

 

DSC_2654.JPG      DSC_2724.JPG

 

 

 

DSC_2651.JPG      20190609_162316.jpg

 

ちょっとした事です

 

 

DSC_2649.JPG    

 

ただ初めに黒を塗ると

不具合も発生します

特に低学年さんが顔を描く時、目を黒ぐろ塗って

顔の色を重ねて黒と混じってしまうと

「あー」っとなって意欲がそがれる事がありましたえーん

それも経験ですアート

 

黒を効果的に使えたら良いのでは・・・・軽く考えてもらって

最後に黒を塗った絵下差し

 

DSC_2731.JPG

 

ちょっとした事で少し変化します

それが学びに繋がっていくといいなぁと考えていますチョキ

 

 


楽アートスクールはコチラ↓

 

楽ん家