メキシコ・シティ | Sketch Book ~2人の世界一周旅ブログ~

Sketch Book ~2人の世界一周旅ブログ~

夫婦の世界周遊ブログです。

メキシコの首都、メキシコ・シティ。


中央広場のソカロはアステカ帝国の時代から神殿に囲まれた重要な広場だった。




パラシオ・ナシオナル(国立宮殿)


メトロポリタン・カテドラル。1681年に100年以上の歳月をかけて完成した。


カテドラルの前では伝統的な踊りの上演があったり、民芸品が売っていたり賑やか。




メキシコ・シティはスリが多いだろうなという雰囲気。
地方都市と比べると陽気さは無い。




ウエディングドレスを売る店がズラリと並んでいる通りがあった。




全く誰も入っていないけど、ニーズはあるのかな?


地下鉄やバスには乗らず、ひたすら歩く。


タイルで覆われた建物。


ベジャス・アルテス宮殿。
メキシコで最も格式の高い大劇場。


デモが行われていた。中南米でよく見る光景。


宮殿の周辺。




メキシコ・シティは結局1日しか滞在せず、その後は再びニューヨークで少しだけ遊んでから帰国。

第一弾の世界旅はこれにて終了!
まだまだ知らない世界が沢山あるので、どこかのタイミングで第二弾を決行します!