新しい何かを始めたり

新しい環境に飛び込む時は

大きな不安も感じるけど

ちょっとドキドキ期待もするよね。







もし今日面接した所で採用になったら

すっごく嬉しくて興奮するけど

この数ヶ月で慣れた今の職場を離れて

もうそこのバイト仲間と会えなくなるのは寂しいな。



でも不採用の通知が届いたとしたら

やっぱりがっかりして

そこで働きたかったと思うし

悔しい気持ちも湧くだろうな。





どっちが自分にとって良かったのか、

それは

採用された先で働いてみないと分からない。


でもどっちに転んでも

今の私にはこっちがきっと良かったんだって

思うことしか出来ないし

そう思いたい。




今日私はやった。

やれる事はやった。

伝えたい事は伝えたし、出し切った。

それだけでも自分を褒めたい。

やらないで諦めるより

結果が悪かったとしてもやってみる方が良い。

昔、高校受験の時と同じ事を思った。






自分にとってどっちが良い?

どっちが充実した毎日になれる?

楽しい毎日になる?

将来の私のためになる?




どっちも捨てがたいものがあるから

ぐるぐるぐるぐる考えちゃう。



考えても悩んでも

面接結果は私じゃない誰かにかかってるから

私にはどうにも出来ないんだけどねうずまき







でも挑戦した事は

無駄にはならない。

私のためになる。

経験になる。