小さい頃から

何にもはまらず

戦隊モノやキャラクターやアニメなど


高1になった今でも

やりたい事も特にない長男なんですが


アルバイトに関しては

前々からちょっと興味があるみたいで。




でも結局は

バイトやりたいな〜

と言いながら

お小遣いもあるし

やらないのかな?

と思っていました。


本気で探してる様子もなかったしねうーん




長男が入学した高校は

申請を出せばバイトしても良いんですグッ

それも

この高校に決めた理由の1つでした。





私は

高校生にとって学業が本業なのは大前提

だと思っています。

一学期の中間テストが

あまりにも悪かったので

これじゃバイトなんてやらせられないよダッシュ

とも思ったし

本人にもそう言いました。




でも

長男は

今まで自分から

何一つやりたいと言ったことがないので

少しでも興味があるなら

やらせてみたいという気持ちも強いです。


バイトからでも

学ぶ事は沢山あると思うし

そこから何かに興味が湧くかもしれないし

将来どんな仕事に就きたいかも

見えてくるかもしれない。




何にも興味を示さなかった長男なだけに

少しでも興味があるものなら

何でもやってみて欲しい。



学業は最優先ですが

本人のやる気も尊重したいなって思います。







そんな長男なんですが


今日夕飯を食べている時に


「コンビニでバイトしたいな〜。」


と言い出しましたびっくり




うちの近所に

2軒コンビニがあります。



そのコンビニで募集してないかな〜?

と。



長男の希望としては

土日の午前中に働きたい、と。




そして

求人サイトで調べたら


2軒のうち1軒で

ちょうど良い条件で募集していました!


ちゃんと

『高校生歓迎』

とも書いてあったしねウインク





でね

私だったら

良さそうな求人があっても

尻込みしてしまって

応募するまでかなり吟味してしまうんですが

なんと長男

あっさり応募したあんぐり



凄いな!

って思いましたキョロキョロ




しかも私だったら

コンビニなんて大変そうだから

選ばないしアセアセ




でもやる前から私が

あーだこーだ言ったら

やる気がなくなってしまうかもしれないし

長男には合ってるかもしれないし

何事も経験してみないと分からないから

あまり余計な事は言わないでおきました。


せっかく起きたやる気なので

それを失って欲しくないダッシュ






採用なるかは分からないし

面接受けたら

やっぱり条件が合わないかもしれないし

どうなるかは分からないけど

バイトに応募するという

第一歩を踏み出せただけで

よくやった拍手



母は嬉しいです悲しい






さて

どうなるかなニコニコ